bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、心のままに、日々のできごとを綴ります。

2017年小学校運動会

2017年06月13日 | 子どものこと
tontonの運動会でした

前日、tontonから聞き取り調査

出番の位置を詳しくプログラムに書き込み

当日、晴天ナリ
 
児童数が増え、めっちゃ人多い パラソル席大混雑

今年、tonton達は「ヨッシャ来い!」という遊助の歌に合わせ踊ってました

運動会の練習が始まった頃、

bebe:「今年はよさこい踊るの?」

tonton:「ヨッシャ来い!やで

bebe:「 ・ ・ ・ ダジャレか?」

調べると、東日本大震災からの復興を願う歌らしいです

相変わらずノリノリでワンテンポずれてた(笑)。←楽しそうだから笑っちゃった


リレーはアンカーにバドンを渡す役目

練習では1位になったことがなかったそうですが、作戦に作戦を重ね、

当日序盤は最下位だったものの、徐々に順位を上げ、tontonが走る頃には1位に

tonton、後ろを気にして走るものだから

bebe:「tonton、後ろ向くな前見て走れ

ご主人様:「その声、ビデオに入ってるで

ま、それもいい思い出ということで(笑)。

なんとか逃げ切り、トップでバトンを渡し、1位でゴールできました


tonton、高学年のプログラム「騎馬戦」に助っ人で参戦

4年生は4名ほど駆り出されたらしく、自分のプログラムが終わったらすぐ裸足になり入場門へ

ホントは紅組なんだけど、白組で5年生の騎馬の下で戦ってました

meicaから「tonton・白組・5年・前から2番目」とメールが

meicaがtontonを探してメールをくれるので助かった ←meicaはお友達と行動を共に

白組が勝利し、tontonは複雑な心境だったそうな 

tonton:「騎馬戦めっちゃ楽しかった来年は上に乗れるかな?」

君は体が大きいからきっと5・6年とも土台やわ


お待ちかね、お昼ご飯

数日前までご主人様もmeicaも運動会は来ないと言ってたので、

ご主人様が好んで食べないチラシ寿司を作る予定でした

meicaが急遽応援に来てくれることになり、

ご主人様が前日の23時半頃に「運動会行くから…」と。

今さら献立変更できませ~ん

ということで、

チラシ寿司決行

予想以上に暑かったので、サッパリで美味しかったです

午後は、全校児童による応援合戦や大玉送りをサラッと見て、

tonton最後の競技は綱引き

頑張って引っ張ってたけど力及ばず

1年生の「ダンシング玉入れ」、タイトルがめっちゃ不思議で気になって見てたんだけど、

妖怪ウォッチの「ようかい体操第一」と組み合わせててめっちゃウケた(笑)。

高学年の組体操、昨年教育委員会からタワーの段数規制があり、

meica:「今年の組体操、音楽も使い回しやし、めっちゃショボイ

私も段数規制される前のスゴイ組体操を知ってるだけに見応えなくガッカリ

最終結果も紅組は負けてしまい残念でした


毎年運動会直前に出番の配置図が書かれた学年だよりを持ち帰るのですが…

bebe:「今年、配置図書いた学年だよりないの?」

tonton:「もらってないで

bebe:「今年はないのか、残念

当日、同じクラスのママ友さんが学年だより持ってるのを見かけた

どうやらお手紙をもらってないのはうちの息子だけだったと判明

横にいるご主人様に怒りをぶつけてたら、

ご主人様:「そんなことでいちいち怒らない。それも個性やろ。」

それは個性じゃなくて躾の問題やと思うけど?

「個性」ってホント便利な言葉やわ

私が気付いてないだけで貰ってないお手紙がまだあるんじゃないかと不安になった出来事でした


いつもより30分ほど早く終了した運動会、子ども達も限られた練習期間でよく頑張った

1日3時間練習は当たり前

帰宅したら疲れて機嫌が悪いこと、悪いこと。やっと解放される

私も睡眠時間4時間で炎天下の中よく頑張りました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 判断力 | トップ | ご褒美 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む