bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、心のままに、日々のできごとを綴ります。

登校日

2017年04月05日 | 子どものこと
離任式が行われるため、子ども達登校

meicaは卒業したけど、6年生の時の担任の先生が転任するとの情報を得たので、お別れの言葉を伝えるため参加

今年の異動は15名、1年で転任する先生もいらっしゃったり…。なんでやろ????

meica:「良い先生がどんどん居なくなる

確かに

meicaが6年間で担任だった先生は今2人しか残ってない

そして、その先生が良い先生だとは限らない(笑)。 ←毒舌


さてさて、


meica:「一人一人挨拶する時、先生何人も泣いてたで

それだけこの小学校に愛着があり、大好きだったからじゃないのかな…。

担任の先生も泣いたようで、

meica:「卒業式でも号泣やったし、先生泣きすぎ

bebe:「卒業式で号泣だったのは異動を知ってたからじゃないの?」

meica:「異動は修了式の日の午後に発表やから、卒業式の時には先生知らんかったと思うけど…」

なんでmeicaがそんな内部事情を知ってるんや


さらに、


卒業後にmeicaから聞いた先生同士のけんか話

一人が異動になってました ←学年主任に楯突いたらそりゃ飛ばされるやろ…。

meica:「転任する先生って短気やったんかなケンカしない方法もあったやろうに…」

meicaの方がよっぽど大人やった(笑)。


着任する先生はどうか良い先生がたくさんいらっしゃいますように

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 厚意 | トップ | 満喫1 »

コメントを投稿

子どものこと」カテゴリの最新記事