bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、心のままに、日々のできごとを綴ります。

初めから一人で…

2017年03月06日 | 我が家の食卓
meicaが夢のような一日を過ごしている間…

tontonはお留守番

暇すぎて私の車の洗車を手伝い、お小遣い稼ぎ

退屈そうなので、晩ご飯作りをお願いしました

まずはお米を研ぎ、炊飯器にセット
  

人参・じゃがいも・玉ねぎの皮むき
 

 

人参の乱切りのやり方を教えたら、上手に切れました
 

玉ねぎは涙が出るとのことで、私にバトンタッチ(笑)。 ←私はコンタクトレンズをつけてるので涙は出ないのだ


お野菜を煮ている間、牛バラ肉を食べやすい大きさにカットし、フライパンで炒めるtonton
 

ついでにサラダ作りもお任せ
  




カレーライスの完成



今まで部分的にお手伝いしたことはありましたが、初めから終わりまで一人で作るのは初めての経験

もちろんとっても美味しかったです ←親バカ失礼

お料理に興味があるのか、鼻歌歌いながら調理してたのが印象的でした

少しずつレパートリーを増やしていこうと思います

ごちそうさまでした
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 夢のような一日 | トップ | 小学生生活最後… »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む