bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、心のままに、日々のできごとを綴ります。

お雑煮など…

2017年01月03日 | 我が家の食卓
今年は喪中なので、お正月のお飾りも初詣もおせち料理も自粛

だけど、

お雑煮は食べました

鰹だしのおすましで、鶏肉・かまぼこ・ほうれん草が入っています

1日の午後から2泊3日でご主人様の実家に帰省していたので、こちらは3日の晩ご飯

超手抜き(笑)


千枚漬け・黒豆・栗の甘露煮、ローストビーフ
 
ローストビーフは年末に牛肉塊を赤ワイン・セロリ・ニンニクに漬けておいたのでトースターで焼くだけ超簡単

ポテトサラダ、だし巻卵
 
これらは子ども達が手伝ってくれました

ハムの盛り合わせ、スモークサーモンのマリネ
 

こうして振り返ると完全にお酒のアテやな(笑)。

簡単でしたが家族に好評で、美味しかったです ごちそうさまでした

今年もお料理頑張るぞ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2017年初売り | トップ | 模様替え »

コメントを投稿

我が家の食卓」カテゴリの最新記事