bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、心のままに、日々のできごとを綴ります。

あるべき姿

2017年06月28日 | ひとりごと
ピアノの調律を行いました

前回行ったのは1年7か月前

その際、

調律師さん:「また1年後にご連絡いたします

1年経っても連絡ナシ

こちらから連絡しようと思いましたが、

年末・年始・卒業式・入学式・GWと延び延び(笑)。

で、

やっとお電話もらいました


いつも書類関係の物置となっているピアノの上、お掃除


本来はこうあるべきなんだよね


調律は2時間ちょっとで終了

我が家のピアノはサイレント機能・自動演奏付きのアップライトピアノなので少し時間がかかるらしい…。

ご主人様:「調律しても子ども達、全然練習しないけど

でも、年末の発表会には今年も出るらしく、発表会で演奏する曲目が決まりました

tontonは誰もが知ってる有名なグループが歌っていた曲、

meicaは数年前、車のCMに使われたボサノヴァの曲

頑張って練習してくださいよ


さて、


今まで小さなデジタル時計を置いてましたが、今回大きい時計を購入


この状態、いつまで続くかしら
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« お弁当番外編126~132 | トップ | ストイック »

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事