bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、心のままに、日々のできごとを綴ります。

スイーツ男子

2017年03月12日 | スイーツ・おやつ
ある日のこと。


tonton:「今年のホワイトデーは絶対手作り

女子かっ

ここ2年くらい手作りのお返しがしたいと言ってた息子、

話を逸らしたり、ごまかしたり、丸め込んでホワイトデーは市販のプレゼントを用意していました

今年は時間もあるし、簡単なお菓子を作ることに

材料

ホワイトデーもチョコを使いたいとのこと

チョコを細かく砕き、


マシュマロ・バターを入れレンジへ


マシュマロ膨らんでとけた


スライスアーモンド投入


ざっくり混ぜ


クッキングシートを敷いた容器に流し入れ


4時間程冷蔵庫で固めたもの


カット


ラッピング用品は100円ショップで調達 ←私の好み(笑)。


食べやすくクッキングシートを巻き巻き
 

チョコファッジバーの完成



ワイヤータイに苦戦してる…


5人分のラッピング終わり


残りを試食

tonton:「すごいボリューム

meica:「tonton、美味しいよ だけどめっちゃ甘~い

とても美味しく、上手にできました  ←親バカ失礼

マシュマロを使うのでブラックチョコにしたけど、やっぱり甘かった


さてさて、


14日は忙しく渡せそうにないので、本日お友達のお宅へお届け

ママ友さん:「これ、tontonが作ったん?めっちゃ美味しそうなかなかやるな

この言葉に気を良くし、次もまた何か作りたいって言いだすんだろうな…。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 名所 | トップ | 新調 »

コメントを投稿

スイーツ・おやつ」カテゴリの最新記事