bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

まつり

2017-08-10 | おでかけ
夏祭りに行きました

meicaは「暑いから家で留守番しとくと言ってましたが、

会場まで車で行くと知ると「気分転換に行こうかな…」って


昨年は浴衣を着て、お友達と待ち合わせしお出かけしましたが、

お昼から夜までめいっぱい遊んだためグッタリ

今年は疲れるのでお友達と約束しなかったそうです ←こういう所は一匹狼だよね

ご主人様は単独行動で、電車に乗り「みなとこうべ海上花火大会」を鑑賞しに神戸へ

お出かけする前に2人はご主人様からしっかりお小遣いを受け取ってました


tontonの目的はコチラ

大好きな働く車の写真撮影会
 
衣装とヘルメットを借り、消防車と撮影


こちらは消救車
 
消救車(しょうきゅうしゃ)って聞きなれない言葉ですが、消防救急車のこと。

救急の出動回数が増加傾向にあり、救急車が不足しているのが現状。

これに対応するために開発されたのが、この車。

消防車と救急車の機能を備え、世界発だそうです

ポンプ室が車両の前方配置され、救急スペースは後方に確保されているとのこと。

中は見れなかったのですが、tontonが説明してくれました


白バイ



自衛隊の車
  


こちらも衣装を借り、記念撮影
 
meicaは女性自衛官みたいだね

運転席や後ろの席にも乗せてもらいました
 

良い経験だったね

tonton:「今度はレッドサラマンダーが見たい

レッドサラマンダーって何???? ←激辛料理の名前みたい(笑)。

全国に1台しか配備されていない、全地形対応の消防車両だそうです

ちなみに、その場所は愛知県の岡崎市消防本部だそうです。東京じゃないのね…。


話を戻しまして。



後は、おのおの好きなゲーム等を堪能

射的
 
構えはカッコイイけど、1発も当たらず

金魚すくい
 
meicaは27匹すくえました 

水中コイン落としでは3枚のコインをすべて小さな容器に入れることがで一等賞


金魚すくいといい、コイン落としといい、meicaの集中力には脱帽

めちゃくちゃ暑いので、イチゴのジュレを食べながら商店街のお祭りへ

今年も氷柱ある


毎年ここでおもちゃ釣りするのが定番な息子


あまりの暑さにラムネを飲んだだけで、食べ物食べず…。

お祭りの戦利品


駐車場付近の交通規制により数時間だけ楽しむというお約束だったので、ボチボチ退散

せっかくお祭りに行ったのに食べたのはジュレとラムネだけ

お祭り気分を味わおうと、晩ご飯は「オムソバ」作りました


エアコンの効いた涼しいお部屋で美味しく頂きました

3人でのおでかけ、楽しかったです





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷子 | トップ | LIVE2017 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿