bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、心のままに、日々のできごとを綴ります。

お弁当258・259&お弁当番外編122~125

2017年06月16日 | お弁当
tontonとご主人様のお弁当を一気にご紹介


この日は二人分のお弁当作り

息子のお弁当だけ一品多いという(笑)。←占いグラタン入ってます

別の日はtontonだけ。

校外学習でした 

4年生は3R(スリーアール)をじっくり学習します

3Rとは?

Reduce(リデュース:減らす)、Reuse(リユース:繰り返し使う)、Recycle(リサイクル:再資源化)

3つの頭文字をとった言葉で、環境配慮に関するキーワード

クリーンセンターと浄水場の見学に行きました


この日はご主人様だけお弁当 しかも使い捨て容器

だけど、残念ながら自宅でお弁当を食べることになりました


だし巻卵焼きとウインナーは欠かせません
 

地味弁だけど、文句を言わず完食してくれるので感謝

あるサイトで「お弁当作りにかかる時間は15分」というのを見ました

私、30分ほどかかりますけど

かなり要領が悪いのか 毎日作り続けたら15分で仕上がるのか?

努力あるのみ



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 振休 | トップ | 捉え方 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む