bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、心のままに、日々のできごとを綴ります。

自力

2016年09月18日 | 手芸&工作
久しぶりに子ども達と工作しました

材料はコチラ


子ども達、作り方の用紙を見ながら真剣に作業中


完成


これは輪ゴムの力で乾電池を回し、牛乳パックが動きます

ゴムの強さや、たこ糸の太さ、乾電池の取り付け位置によっていろいろな走り方をします

はじめは取り付け方に失敗し、動かなかったり、上手くタコ糸が巻き付かなかったり

「なんで動かへんの?」と微調整を繰り返し、やっと納得する動きになりました

いつもは「分から~んとか「できないと逆ギレするtontonですが、

根気よく原因を突き止め、スムーズに動くまで自分で考えて完成させてました

つい手を出しそうになりましたが、私も我慢

1人で完成した時のtontonの喜びようは凄かったです

楽しい工作時間でした
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 捉えどころがない… | トップ | 修学旅行 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む