bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、心のままに、日々のできごとを綴ります。

うちの味

2017年01月30日 | 我が家の食卓
再放送のテレビを見ていた時のこと

とっても美味しそうな餃子を紹介していたので、子ども達から「明日餃子食べたい…」とリクエスト

私は途中で夕食の準備に取り掛かったので番組を最後まで見れなかったのですが、

tontonが美味しくなるコツを覚えていて、私に教えてくれました

餃子の皮はもち粉入りで分厚い皮を購入

我が家の餡は豚肉・白菜・ニラを使用

meicaが包むのをお手伝い

右と左、どちらかmeicaが包んだのか分かりますか?

テレビで上手な包み方を見て実践したとのこと

正解は左がmeicaで、右がbebeです

ちなみに、ご主人様とtontonにも同じ問題を出しましたが、二人とも正解


美味しそうに焼けました

皮はモチモチ

いつもタレはお酢・ラー油・お醤油ですが、コショウ・お酢のタレが絶品とのこと

私もマネしました

お酢の酸味がコショウと合わさるとレモンのような感じになり、私好み

ただ、コショウを入れる時、鼻がムズムズする

でもこれはハマる

一回の食事で1年間分のコショウ摂取量かも…。

王将の餃子も美味しいけど、自分で作る餃子が一番好きだな

次回からはもち粉入りの厚めの皮で包み、タレはコショウ・お酢が我が家の定番になりそう

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 量り売り | トップ | 不愉快 »

コメントを投稿

我が家の食卓」カテゴリの最新記事