bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、心のままに、日々のできごとを綴ります。

気になっていた場所1

2017年04月29日 | おでかけ
姫路市にある「太陽公園」に行きました

この施設の前は高校野球の名門東洋大姫路の野球グラウンドでした


門が立派


なぜゾウ?


お城のエリアと石のエリアに分かれているので、まずはお城のエリアから

お城まで徒歩10分(上り坂)ですが、モノレールに乗車すると3分で到着


白鳥城


素敵




tonton:「あそこに人の顔があるのはなんで?」

分からん よく気付いたな

お城の中はトリックアートミュージアム


背負い投げmeica


勢いのいい馬に跨るmeica、tontonの手に妖精が


足を捕まれるtonton、吹き飛ばされるmeica


二人の大きさが


ホンモノは上手に乗れません(笑)。


お散歩中なのか連れ去られたのか?


近畿最大級、約60点が展示されていました

どの絵も楽しかった


世界の民族衣装展









くるみ割り人形


meica:「有馬玩具博物館みたい





確かに、くるみ割り人形などの展示品などめっちゃ似てるかも~。

くるみ割り人形の製作風景





meica:「くるみ割り人形の後ろって初めて見た

いつも正面からしか見たことないよね

どうやってくるみを割るのかよく分かりました

お城のエリア、面白かったです

長くなるので、石のエリアは次のブログで



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 旬・筍 | トップ | 気になっていた場所2 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む