bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、心のままに、日々のできごとを綴ります。

オペレーター

2017年08月05日 | おでかけ
京都にあるショベルカーランドに行きました

meica:「いつもmeicaに合わせてくれてるし、たまには二人でおでかけしたら?」

嬉しい事を言ってくれるね

お言葉に甘え、tontonが喜ぶ場所を探しました

ここに到着するまでが珍道中だったのですが、それは後日


到着
  

  



想像してたんとちょっと違う

ショベルカーの先生にご挨拶し、自己紹介し、記念撮影


先生の説明を真剣に聞くtonton
  
前に進んだり、バックもお手のもの


自分で動かしてる
  

さらに大きなショベルカー
   
大きさが変わっても操作の仕方は同じらしい…。

大きなショベルカーはバックはダメらしく、運転席を回転させて動かすそうです


ショベルカーを指定の場所まで移動させ、次に体験するのは、


この椅子を吊り下げ
 

ブランコ
 

私が座らせてもらいました tontonがゆっくり操作
  
ショベルカーがひと回りしました

次は私が操作し、tontonがブランコへ
  

楽しそう

私も操作させてもらえラッキー

さらに土をすくい
  

ダンプカーの荷台へ 
 

結構上手なんじゃない?  ←親バカ失礼
 


スイッチを押し、荷台を傾けて土を一気に下ろす
 

いろいろな動きをさせてもらい、tontonずっと笑顔

時間は1時間ほどでしたが、とても良い経験でした

よほど気に入ったのか、

tonton:「小さい方のショベルカーなら家のお庭におけるやんな?欲しい

お庭に置けなくはないけど、置いてどうするんや

私有地で使用する分には免許・資格は必要ないらしいけど…。


次は滋賀県長浜市にある「ヤンマーミュージアム」や山梨県にある「オペトラ」にも行ってみたいそうです


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 遂行 | トップ | 成長 »

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事