bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、心のままに、日々のできごとを綴ります。

兵庫県立丹波並木道中央公園

2017年06月19日 | おでかけ
お天気のよい、ある週末の話。

気分転換にお出かけしようということになり、車で篠山へお出かけ

ちょっと早いけどお昼ご飯
 
お隣が三田屋。お肉系飲食店が隣り合わせって

前は何度も通ったことがありますが、お店に入るのは初めて
  
ログハウスが素敵

メニューが個性的 普通のメニューもありましたが…。
 

ご主人様&tontonはオリジナルランチ
 

meicaはハンバーグランチ


私はレディースランチ
  


私だけめっちゃ豪華やった

お肉屋さんだけあってとっても美味しかった


兵庫県立丹波並木道中央公園


公園管理棟の前
 

楽しそうなモノがある
 
meica、挑戦するも上手く乗れませんでした

小さな子たちが喜びそう
   
meicaがめっちゃ巨人に見える


茅葺民家
  
明治初め頃の庄屋宅がこの公園に移築されたそうです

内部
      

ちょうど新茶祭りだったようで、お茶を頂きました


タンポポが咲いていたのですが…
 

meica:「これカンサイタンポポや

セイヨウタンポポとカンサイタンポポの違いを説明してくれました

園内散策

「かぐや」竹と漆喰で作られた休憩施設
 

約50mのローラーすべり台
 

園内はとても広く、4つの広場や棚田、木工施設などがありました

持参した道具で遊びましょう
  

私とmeicaがキャッチボールをしている間、tontonはこれにハマってた


この公園、人が少なくめっちゃ穴場

家族でのんびり過ごせました

ひとしきり遊んで退散


3回目訪問の「ブリランテ」←加東市にあるジェラートのお店
 

私はラムレーズン
 
前回、前々回は半分こで相手の好み優先だったので、やっと念願のラムレーズンが食べれた

tontonは社の桃


ご主人様はヘーゼルナッツ
 
ピスタチオが迷ってヘーゼルナッツに

meicaはマンゴー


どれも一口もらいましたが、全部美味しかったなぁ…。

今度ピスタチオ食べてみようっと(笑)。


中学生になって週末も忙しいmeicaですが、

こうして家族4人でお出かけし、軽く体を動かすことができて楽しかったです



















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
«  | トップ | 報告会 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む