bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、心のままに、日々のできごとを綴ります。

捉え方

2017年06月17日 | 子どものこと
meicaの学校の先生の話になりました。

bebe:「英語の先生ってさ、授業態度が悪いと『あなた減点』って言うんやろ?」


meica:「そうそう なんでママが知ってるん?」

bebe:「ママ友さんから聞いてんけど…。
   転地学習の説明会でその先生、他の先生が話してるのに頬杖ついて話聞いてるのが見えて、
   『あなたこそ減点やん』って思ったから(笑)。」


meica爆笑

その先生は授業中とても厳しく苦手意識を持つ生徒もいる中、

自分の受け持つクラスの子ども達にはとても慕われてるらしい

meicaも苦手な先生の一人なのかなと思いきや…

meica:「あの先生はダメな所をハッキリ指摘してくれるから次は同じ間違いをせずに頑張ろうって思える。
    他の先生は生徒に分からないように減点してるもん。」


meicaっていつからそういう考え方なん?

私もいろんな角度から物事を見て考えらえる人にならなければ

負うた子に教えられる…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« お弁当258・259&お弁... | トップ |  »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む