bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、心のままに、日々のできごとを綴ります。

お弁当250

2016年10月11日 | お弁当
連休明け…。

通常の生活に戻りました

ご主人様は出張で朝6時に自宅を出発

私は2泊3日の洗濯物と格闘、洗濯機5回コース

おまけに、健康診断だったのでバタバタでした


さてさて、


旅行記を書きたいのですが、

先週の記事がまだ書ききれてないので、順番にアップしていきます


ということで、


先週、meicaのお弁当を作りました

meicaのリクエストで「サンドイッチ」


この日、市内の公立小学校6年生全員による体育大会が行われました

毎日練習を重ね、いよいよ本番

お弁当箱のフタに励ましメッセージを貼り付け


保護者も観覧してもよいとのことで、ママ友さんと応援に行きました

市内の公立小に通う6年生は1000人以上


100m走、1000m走、ハードル、高跳び、ボール投げ、4×100mリレー

+縄跳び(全員参加)

競技はどれか一つ出場しなければならず、meicaはボール投げを希望したけど叶わず

結局、4×100mリレーに出場

チームメイト4人でブルーの何かを身に着けて走ると決めてたようで、

meicaはビーズで4人分のヘアピンを作ってました

一番右は自分用らしい ←すっかり女子やねぇ…。

お友達は4人分のミサンガを作ってくれたそうな 


話を戻しまして…。


11レース程行われ、全チームのタイムを競うとのこと

meicaは第3走者で、頑張って走ってました

第1・2・4走者が足の速いお友達だったので、私の位置からは1位でゴールしたように見えました

目標は6位入賞でしたが、それは叶わず残念

走るのは特に苦手なのに、アクセサリーで気分を盛り上げ、

お友達と楽しく頑張れたようなので安心した母でした


そして、


全員参加の縄跳び大会

二重跳び50回  あや跳び2分間  かけ足跳び2分間


この3種目を学校単位で何人跳びきれるかを競いました

meica、6年生に進級しても二重跳びが10回以上跳べなかったのですが、当日は25回ほど跳べたそうです

あや跳び・かけ足跳びはいつも練習では2分間跳べた事がなかったのですが、

あや跳びは2分跳びきりました

担任の先生がめちゃくちゃ褒めてくれたそうで、meicaご機嫌さん

3種目1枚ずつ表彰状がもらえるそうで、meicaもまた賞状が増えました



その日は夕方から塾があったのですが、

他の学校のお友達:「meicaちゃんの学校、強すぎ


meica:「体育の授業・休み時間・放課後も居残りで、
    ずっと体育大会に向けて練習させられたんやで もうクタクタやわ


他の学校のお友達:「そんなに練習やったら強いわな

こんなやりとりがあったそうな(笑)。


確かに、放課後も居残りでお稽古に間に合うかギリギリの時間に帰宅

なかなか帰ってこないのでヤキモキしたわ

先生の期待に応えたいと頑張る子が多く、足を痛めたり、肉離れになった子もいたとか…。

先生方、ちょっとプレッシャーかけすぎと思ったけど、とにかく無事に終わりホッ

次は音楽会に向けて頑張ってるようです

6年生、お疲れさま




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 連休最終日 | トップ | 合間にちゃっかり »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む