bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、心のままに、日々のできごとを綴ります。

明治

2017年02月13日 | 手話
明治の食育「出前料理教室」に参加しました



献立&材料
  

まずは牛乳・乳製品に関する基礎知識や健康に関するお話

献立の作り方の説明を聞き、いざ調理実習

参加者皆さん主婦なのでめっちゃ手際が良い


完成
 

牛乳から作ったカッテージチーズが入った花しゅうまい、フワフワで美味

特製のごまダレも家で作ってみたい

中華風炊き込みご飯は炊きあがったご飯にチーズを混ぜ込み旨みとコクをプラス

いつもの和風とは違う味付けで、新鮮でした

絹ごし豆腐のなめらかプリンは黒蜜&きなこをかけ、美味しかったなぁ…。


思った以上のボリュームでお腹いっぱい


毎回思うけど…。

手話をしながら調理、手話をしながら食事って難しい

久しぶりの手話サークル、すっかり単語を忘れていて、めっちゃ身振りでした(笑)。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
«  | トップ | 2017バレンタイン »

コメントを投稿

手話」カテゴリの最新記事