bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、心のままに、日々のできごとを綴ります。

中学校行事

2017年05月15日 | 子どものこと
中学校の参観日に行きました

meicaの担任の先生は保健体育が専門なので、授業は体育

体育が苦手なmeica、ご主人様に「体育の授業やから参観は来なくていい…」と伝えていたそうな

ということで、

ご主人様は朝から外出

私とtontonの二人で中学校へ

受付を済ませ、グラウンドへ行くと整列している子ども達発見

授業は「体力測定」とのことで、私達保護者は暑い中ハンドボール投げを見学

みんな同じ体操服やし、遠くで測定してるので誰が誰だか分からんし、全然面白くない

我が子が投げた姿は見えたけど、何メートル投げたか不明

あっという間に授業終了

次の参観では教室での授業が見たいなぁ…。


そして、


初めての中学校生活なので、PTA総会に出席

淡々と進められ、予定時間よりも早く閉会 ←こんなスムーズに終わるPTA総会、初めて


部活も見学できると聞いたのでtontonと部室へ

部室を覗いたらmeicaにめっちゃイヤな顔をされ、手で「シッシ」と追い払われたのでそのまま退散 ←反抗期真っ最中(笑)。

小学校の時に比べて何もかもがアッサリ。

でも、何故か私が緊張し、変に力が入って疲れた





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ちょっとそこまで!? | トップ | この流れで »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む