bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、心のままに、日々のできごとを綴ります。

違和感

2016年09月14日 | ひとりごと
先日、某所でこんな張り紙を見かけました



食品を扱う場所なので、衛生上ペットの入店を禁止するのは分かります

問題は次

「盲導犬を伴われていらっしゃるお客様は~」の文章にかなり疑問

盲導犬を連れてる方って、目が見えない・見えにくい方だと思うのですが、

この張り紙意味あるの?

見えないんじゃないかな? 目の見える方が同伴なら話は別だけど…。

体裁を整えてるだけという印象を受けました

こういうこと、世の中にいっぱいあるのでしょうね

ちょっと疑問に思ったので記事にしてみました

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 持ち帰ったものは… | トップ | 胸の内 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bananamoon)
2016-09-15 11:08:14
いろんな意味でがっかりさせられる張り紙ですよね。
盲導犬でさえ入店禁止を要望するお客さんがいるのかな?と思うと がっかりしちゃいますね。
残念… (bebe)
2016-09-15 19:34:49
>bananamoon さん

お久しぶりです
ホント、いろんな意味でがっかりさせられる張り紙でした
私達が気付かないだけで、もっと他にもこんなことがあると思います
障害を持つ方々が差別なく、暮らしやすい世の中になればいいなぁと実感
そして、
周りに目を配り、敏感に気付ける人間になりたいと思いました

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事