bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、心のままに、日々のできごとを綴ります。

解放

2017年06月30日 | 子どものこと
テスト終わりの週末。

開放的な気分になり、図書館で11冊もの本を借り、自室で読書タイム

週末だけで半分ほど読み切り満足顔


さて、


テストが返却された時のこと。

meica:「テストの点数みたら、レベル高い高校はムリやわ…。」

テスト1回しか受けてないし、まだ1年生の1学期ですけど 

えらいアッサリ諦めちゃいました(笑)。



ある日、部活の顧問の先生に、2つの高校の文化祭に連れて行ってもらいました

両校共、とても楽しい文化祭だったそうです

meica:「理数系に強い高校を志望校にする

文化祭でそれぞれの雰囲気を感じ取り、自分なりに考えがまとまったようです


ある時、


理数系が苦手なお友達に、

お友達:「どうやってテスト勉強したの?」と勉強の方法を聞かれたそうな

meica:「いろんな問題解いたり、テスト前に教科書読み直したり…。」

あまりに普通の回答だったため、お友達には「あまり参考にならないね(笑)。」と言われたとか


逆にmeicaは社会が苦手なので、得意なお友達に勉強方法を聞いたり、教えてもらったり…。

とても良いお友達に恵まれているようで、みんなで切磋琢磨してる様子が羨ましく感じました


まだ1年生だし、目標はコロコロ変わってもいいんじゃなかな。

テストも終わったし、meicaにはまず録画して溜まっている番組を早く見て欲しい








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ストイック | トップ | 管理 »

コメントを投稿

子どものこと」カテゴリの最新記事