ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー。
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように癒し系に
なりたいな。

久々の街歩き

2017-06-16 17:48:34 | 日記・エッセイ

きょうは、少し蒸し暑く、やはり、梅雨何だと実感しています。

きょうやるべきことは、後にまわさず実行してきました。

ということは外出です。スッキリスッキリ

 

私、離婚しませんけれど、窮屈な毎日です。これを変えるためには

自分でほどよい環境をつくろうと思いまして午前中から大阪に。

 

劇場で予約したチケットを発券してもらった後は、帰りませんよ。

街歩きしてきました。でも、長くこのルートは歩いていなかったから

浦島太郎さんでした。

古書を扱うお店が、きれいな店の構えになっていて移転していました。

紀伊國屋書店の横に・・・・・・・・・。最初、道をまちがえたのかと思ったのですが、

確かに古書を扱うお店は、ここに。以前のファッションを扱うお店はいずこに?

 

その後は、伊勢丹・ルクア・大丸と日ごろスルーしている売場のウインドーショッピング。

 

父の日前だからプレゼント仕立てになっているコーナーが多くて。

私には、何年か前から父がいなくなりました。唯一の私の理解者である実家の父は、

きっと、あの世で見守ってくれていると思います。

ときどき、へこんだら「お父ちゃん~、・・・・・・・」なんてね。

父が倒れたのが73歳だったから、私もその年齢に近づいてきています。

 

あんまり、毎日かりかりしていたら体によくありません。

脳梗塞か脳血栓か脳出血かクモ膜下で倒れてしまうかもしれません。

リラックスしていかなければ・・・・・・・・・・。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホタル見ました | トップ | あ~!楽しかったな! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事