ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー。ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように癒し系になりたいな。

栗ごはんつくったよ

2016-10-18 23:58:57 | 日記・エッセイ

この間、栗を買いました。まだ、そのままだった・・・・・。

そろそろ食べないとね。栗ごはんとゆで栗になりました。

やっぱり、あの栗の皮むき器は便利でした。

この考案者は、すごいです。拍手 

 

きのうの午後は、孫の習い事のつきそい。

教室は、ハロウィーン一色に。先生が用意してくださったハロウィンの衣装、

教室に着くのがほかの子供たちより遅かったため、

孫の衣装はありませんでした。たぶん、人数分はあったようですが

複数身に着けた子供がいたみたいで・・・・・・。

孫の心理状態を見ていたら案の定、落ち込んでいてしゅんとしていました。

 

大人の私もこの状態はかわいそうだなと思いました。

服のままだったので気になっていたのですが、

とうとう、「ハロウィンきらい!」と言い出して・・・・・・・・・・・。

入口に行きだしてしまいました。そこをなだめながら元の場所に戻して。

内心、早く終わらないかなと思ってしまいました。

こんなときに限って終わりまでの時間の長かったこと。

結局、孫は集合写真にも加わらず椅子に座ったまま。

私も楽しむことができなかったです。

終わったら孫はケロッとして家路に。早く帰りたかったみたいでした。

切り替えが早いから助かりました。泣き出さなくてよかったです。

小さいのに我慢したのでしょう。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マナーは守られていなかった... | トップ | 荷造り急がないと・・・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む