ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー。
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように癒し系に
なりたいな。

いろいろ買いました

2016-12-07 18:36:54 | 日記・エッセイ

電車の中から初めてブログを更新しました。

シンプルだけどちゃんと投稿できていたのを確認。(あ~よかった)

ではでは、きょうの足取りを。

梅田に着きました。それから、梅田大丸で和菓子のお供えを買って。

一保堂のお茶をお正月用に購入。次は、阪神でパンと

神戸の元町の一番舘のチョコレート菓子を。「ポーム・ダムール」を知ったのは

ずいぶん前でした。まだ神戸に住んでいなかったときにお友達からいただいて

おいしさにニッコリ。それが、どこで売っているか探し当てました。

いまは、阪神で売っていますが、元町のあるビルの3階に一番舘がありました。

お目当ての「ポーム・ダムール」を見つけました。

説明書によれば、リンゴを長時間蜜炊きしてそれを

チョコレートでくるんでいるのです。詳しくはここを見てね。

https://www.ichibankan.co.jp/

 

話がそれましたが、お昼のお弁当も忘れずに。下鴨茶寮のお弁当を。

おみやげをいっぱい買っていざ実家に。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お出かけ | トップ | 元気なほうですね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む