ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー。
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように癒し系に
なりたいな。

あなたもやっと仲間入り

2017-05-17 19:57:21 | 日記・エッセイ

若いころ(特に18歳。高校を卒業したころ)自分に自信がもてなくて

果たして、私は社会に順応できるのかとおとなしい性格でした。

でも、そんなわけにはいかないのが、この人生。自分で切り開かないと取り残される。

私なりに自分磨きをしていきました。ニガテなコミュニケーションも取りながら。

 

いまの私からは想像できないと友達に言われそうですが、これほんとです。

よくぞ、ここまで・・・・・・。関わった人たちに感謝です。

 

きょうの私、主人がスマホを購入するのでついていきましたも

予約していたのが入荷。スマホのことを知らない主人のつきそい、疲れますわ。

手続きの段階でパスワードを入れなければならない。

メールもできない主人、さあ~、どうする、どうする?

案の定、沈黙。パスワードが思いつかないらしい。過保護なのはわかっていますが、

あとで変更するということで私が、メモメモ。

それをスマホに打つ段階でまた、ヘルプですから厄介です。

家に帰ってきたら私、へとへと。70歳のおじさんのお世話は大変です。

いま、、私が買っていたスマホの初心者用の本を渡しました。

どうか、学習してください。私なんて独学で何とか・・・・・。

でも、スマホに依存していない生活を送っています。最低限の利用ですね。

 

パソコンにもいえることですが、こういうのに依存したら

まず、漢字も覚えなくなりますね。本を見て調べるということも忘れがちに。

新聞よりもネットから最新のニュースが入ってくる。

これは、

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心を鬼にして片づけを | トップ | ガスの点検 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む