ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー。
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように癒し系に
なりたいな。

すすめばちの巣がお隣の庭に・・・・

2017-07-14 22:23:27 | 日記・エッセイ

暑いのと寒いのとどちらが困るかと言ったら「暑い」のは苦手です。

だから、暑いとパワーがでません。

朝から「きょうの気温は高くなります」と聞いてしまったら、さらに

 

でも、きょうすべきことがあったから駅前まで出かける。

世の中はあしたから連休なんですね。連休明けは、金融機関が混むので

週明けの用事をすませておきました。

マイ給料日だったのですが、今月は、ちょっと少なめなのでがっかり。

仕事のピークが終わったから暇になったのは嬉しいのですが、

予備費が少ないのは残念ですね。年末までのは、〇〇万円を貯めるのが目標。

皮算用ばかりしています。

 

お隣に植木屋さんがやってきました。かなりお庭の木が成長してしまったから

刈り込みに来られました。我が家もお願いしている植木屋さんです。

だんだん、お隣との境界の樫の木が切られていって

キッチンの窓の前が明るくなりました。ちょっと覗きに行ったら

馴染みの植木屋さん、我が家の椿も剪定してくださって。(ありがとうございます)

 

しばし、立ち話を。樫の木の茂ったところにすずめばちの巣を発見。

20匹ほど蜂が飛び出してきたそうで、いま相棒の人に処置する薬を買いに行って

もらっていると。そんなの知らなかったです。運悪く刺されたら大変でした。

お隣は、隣人が変わって独身男性が一人お住まいです。

なかなか庭の手入れができないと相談されたので植木屋さんを紹介してあげました。

かなりスッキリしたからよかったのでしょうね。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スピード料理がいいですね | トップ | 怖いニュースが・・・・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む