ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー。
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように癒し系に
なりたいな。

きょうは、散策に

2017-05-19 21:06:36 | 日記・エッセイ

いいお天気でした。住んでいる同じ区内に道の駅がオープンしました。

3月末だったのですが、忙しくしていたのでやっときょう行ってきました。

元は、神戸市が所有していた〇ルーツ〇〇〇ーパーク。そこの一部に

道の駅ができました。これで施設が活性化したらいいのにという期待もあります。

 

以前、兵庫県内のある道の駅に行ったことがあるのですが、

そのイメージではなかったですね。コンパクトにきれいな造りになっていました。

地場の野菜やお花や食べ物がいっぱいあるというイメージだったのですが、違うな。

選別されたこだわりの食料品は、いろいろありましたが、すんなり興味を引く感じではない。

野菜類も種類が少なかったし、店舗面積が狭い。

庶民的でもいいから購買力がでるような感じのほうがいいのではと思いました。

おしゃれすぎました。これだったら、近くのJAさんのほうがいいかな?

 

ちょっとパーク内を散策しました。遊具施設もあるので子どもづれにはいいかもしれない。

ベンチがたくさんあったから、手弁当持参でもいいな。

自然の緑は十分だったので散策したら癒されます。

でも、もっとたくさんの人に施設を利用してもらうためには、一工夫も二工夫も必要ですね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガスの点検 | トップ | 写真の撮り方を上達したいな »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む