ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー。
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように癒し系に
なりたいな。

きょうも穏やかに過ごしました

2016-11-05 13:29:51 | 日記・エッセイ

最近の挨拶、「寒くなりましたね」から始まり

「もう、暖房器具は出しましたか」へ。

リサーチしていると「ガス・ファンヒーター」、「エアコン」、「床暖房」

「ホットカーペット」、「こたつ」といろいろと出てきます。

 

いまのところ我が家は、「ガスファンヒーター」と「エアコン」。

数年前に買ったオイルヒーターは、電気代が嵩むのでカバーをして納戸に。

おしゃれな暖房機だったけれど、経済的にはブ~

 

本日、孫2人がやってきました。上の孫が手袋を落としたというものだから

それを買いにイオンモールに。2年前、私が無印良品で買ったのを落としたんです。

でも、まだ手袋の入荷はなくて12月の初めらしく予約してきました。

おじいさん、おばあさんの懐はそれほど余裕はないのに

孫は、言えば買ってもらえると思っています。

そういえば、遠き昔、私もそうでしたね。(笑)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 買い物は楽しい! | トップ | 旅のいろいろ写真 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事