カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

みかんの葉っぱを食べてるのは…?

2017年09月16日 | パパ農園
近頃、急に『みかんの葉っぱ』がなくなりました…なぜでしょう?
末っ子「あ、コロコロってウンコがある。」
ママ「あ~、だからか~」
末っ子「うわっ、いる!」
ママ「とって。葉っぱなくなっちゃうから。」
末っ子「えええ~~~?!」
ママ「割り箸で、ベリッて。」
末っ子「シャベルでやる…」
ママ「すんごいくっついてるから、ちゃんと挟まないと。」
末っ子「えええ~~~」
結局、ママがとります。笑

こんな感じで、ビッシリといらっしゃいました…幼虫が。

ベリベリとはがして外用ボウルへ。

20匹ぐらいを捕獲。

末っ子に、雑草コーナーへ落としてくるように頼むと…涙目で戻ってきました。
ママ「なに?」
末っ子「へんなニオイ…」
ママ「あ~、つまむと角だしてニオイだすからね。」
末っ子「オエッてなった…」
虫も必死ですが、末っ子も必死です。笑

いつか『みかん』ができますように!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿