カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

LINE de Photo Lesson

2017年09月16日 | カメラレッスン
ちょっと新しい試み…LINE電話を使った『Photo Lesson』をやってみました!

時間になってLINE電話を繋ぐと、久しぶりだったので色々話しちゃいましたが…ちゃんと『Photo Lesson』をやりましたよ~笑

愛媛に引越した友達からのリクエストは『ボカし方』。

東京にいるときに『基本操作・明るさ調整』をしていたので、その次のステップです。

まずは『ホワイトバランス』という色味を変える調整、さらに『ボカし方』までを30分ぐらいで説明して、都合の良い時間に宿題を提出してもらいました。

『色味を変える』という宿題。


青白く変化してるのがわかりますか?
なぜか『萩の月』…笑

『ボカす』という宿題。

お兄ちゃんにピント合わせて、後ろの弟君をボカす。

後ろの弟君にピント合わせて、前のお兄ちゃんをボカす。

うんうん、ナイスボケ!笑

ちょっとした操作方法を、うまく伝えられないのが心苦しい感じですが…短時間のレッスン&宿題というスタイルも面白かったです。

なかなかレッスンに通うのが難しいという方には、良いかもしれません。

これからも、現代文明についていかないと…と思う今日この頃です。笑


さて、今日もカメラ先輩のイベントに行って刺激をいただきました!

さらに、同期の方から「いつもブログ見てて、ハロウィンイベント行きたいんだけど~!」と声をかけられましたが…横浜方面の皆さまには遠い我が家なのです。笑

でも、お声かけ嬉しかったです!笑

   *ハロウィンイベントのご案内*
     10月18日(水)
      14:00~15:30
      カリコミ家
    (詳細は申込み後)

    ・ピニャータ作り
   ・ハロウィンブース撮影
    ・ピニャータ割り
    ・おやつタイム
      1500円
 (材料・撮影データ・おやつ込み)

    申込みはこちら
    詳細はこちらの記事

最新の画像もっと見る

コメントを投稿