カリコミ日記

『karikomi photo』おうちスタジオ撮影。
『karikomi class』子連れカメラ教室。

童謡 ぼくらはみんな生きている

2017年03月15日 | ふみ
末っ子は、幼稚園で色んな歌を習ってきます。

そして…おうちでも口ずさんでいます。

末っ子「♪オクラだ~って」
ママ「…?」
末っ子「♪じぶんだ~って」
ママ「…??」
末っ子「♪みんな いきているぅ~」
ママ「…なんの歌?」
末っ子「ちらないの?」

おねえちゃんが、一緒に歌いはじめました。

おねえ「♪ぼ~くらは みんな~ い~きているぅ~」
ママ「それか…」
末っ子「♪イクラだ~って」
おねえ「♪オケラだ~って」
末っ子「♪みんな いきているぅ~」
おねえ「♪みんな みんな いきているんだ ともだちなんだ~」

もはや、ただしい歌詞がわかりません…笑

そんな末っ子も、4月から幼稚園年長さんです。

早いな~、入園式したばかりだと思ってたのに…
早いな~、ママから離れなくて引っぺがされてたのに…
早いな~、あと1年で小学生…

いまのうちに、ハグハグしとこ…笑
ジャンル:
子供
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 倍返しな…ホワイトデー | トップ | ホワイトデーと習い事 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろすぎ〜😁 (かりこみ爺)
2017-03-15 18:22:43
おもちろーい 😁😁😁😁
カリコミ・ママ (→カリコミ爺)
2017-03-16 22:35:18
だいぶん、正しい歌が増えたんだけどね(笑)

コメントを投稿

ふみ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL