カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

音楽

2012年11月26日 | よし
おにいちゃんは“おんがく”が…あまりスキじゃない。
おにい 「いやだな~」
ママ  「なにが?」
おにい 「だってさ、ぜんぜん、ひけないんだもん。」
ママ  「はじめから“じょうず”にひけるひとは、いないよ。」
おにい 「…」
ママ  「“かけざん”おぼえるときも、そうだったじゃん?」
おにい 「…うん。」
なんにちかたって、おにいちゃんは“オモチャのピアノ”で、たのしそうにひいてた。
おにい 「おかあさん、きいててよ。」
♪♪♪~
ママ  「スルスルひけるようになったじゃん。」
おにい 「うん、“れんしゅう”したから。」
そして、“いちょうえん(胃腸炎)”をのりこえて…“おんがくはっぴょうかい”にでた。

たのしそうに、うたったり…ひいたりしてた。

“れんしゅう”は、“じしん(自信)”にかわるようだ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
練習は大事だね (刈り込み爺)
2012-11-26 10:51:02

千回を鍛、万回を練、
合わせて、鍛練。
Unknown (→刈り込爺)
2012-11-26 19:58:59
カリコミ・パパが好そうな言葉だねU+E409
お久しぶりです。 (ミズ)
2012-11-29 09:56:33
我が家の息子も今週の発表会にむけて頑張ってます。
楽しみU+2661
偶然にも、youtubeで刈り込みパパのビデオ見つけましたU+2661私はモルモンです。のやつです。みーんなでてきてなんかカンドーしちゃいました!刈り込みfamilyやっぱりいいな~。笑顔も最高!ピザも美味しそうだった~o(^▽^)o
ご無事で… (⇒ミズ)
2012-11-29 16:52:34
いや~、ご無事でしたか!
ブログが更新されていなかったので、心配しておりましたが…
カリコミ・パパもプロの手にかかれば…“かなり良い人”になれるのです(笑)
また、ピザ食べにおいで~!!

コメントを投稿