カリコミ日記

『karikomi photo』おうちスタジオ撮影。
『karikomi class』子連れカメラ教室。

学校の楽しさ

2017年05月19日 | きよ
しばらく前に、おねえちゃんが「学校がつまらない」と言い始め…友達関係ではなく、図工以外の授業がつまらないとのこと。

そういうキモチと体調不良とが重なって、保健室にいる時間が増えた週があり…保健室の先生から話がありました。

「お兄ちゃんや弟さんは、自分のキモチをドンドン伝えるタイプだと思いますが…彼女は聞くと話してくれるタイプなので、たくさん聞いてあげてください。」

確かに…と思いながら、ちょっと意識してはみるものの難しい日常。

男子たちが遊びに行ってる時、バレエ送迎の時、おねえちゃんは嬉しそうに話します。

バレエ友達と楽しそうにシロツメクサの冠を作る姿を見て、バレエの先生は「バレエでも、もっと自分を出してくれるといいんだけどな~」と話していました。

パパが車を使う関係で、早く帰らなければいけなかったのですが…冠作りがあまりに楽しそうでギリギリに。汗


近頃は、中休みや昼休みに『図工作品作り』ができるようで…毎日『楽しいキモチ』で学校へ行きます。

おねえちゃんの毎日に『楽しいキモチ』が増えていくといいな~、その『楽しいキモチ』を聞くゆとりを持ちたいな~と思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニューボーンフォトを撮って... | トップ | 幼稚園の帰り道 ~天然おや... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL