カリコミ日記

『karikomi photo』おうちスタジオ撮影。
『karikomi class』子連れカメラ教室。

思いやり

2017年05月16日 | 
末っ子が『森の幼稚園』に行ってきました。分園である多摩川沿いの『森の幼稚園』は、山の中にあります。

虫をとったり、葉っぱで遊んだりと楽しかったらしく、話しが続きます…笑

たくさん遊んだので、帰ってくるとゴロゴロしながら…

あくびをして、寝てしまいました。

中学生のお兄ちゃんは、帰ってくるなり…クラス対抗全員リレーの話し。

何やら最下位になったらしく、太っている子が遅いやら…順番を決める時に自分の意見を聞いてくれないやら…色々なキモチをガーッと話していました。

走ることが得意でない子もいます。
体育祭が嫌だと思っている子もいます。
そんな中、がんばって練習に参加している子もいます。

相手を思いやるコトができればな…と思いながら聞いていました。

どうやったら、『思いやり』は身に付くのだろう?

お兄ちゃんの頭をなでて、目を見て、大好きだよと伝えると…「いきなりなんだよ~」と言いながら、満面の笑み。笑

それから、色んなキモチの子がいることを伝えると…素直に聞いてくれました。

本番までに色々とあると思いますが、お兄ちゃんの心を、しっかり受け止められる母でありたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 病院のお洒落空間 | トップ | 『こどもとかめら』ママフォ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL