カリコミ日記

『karikomi photo』おうちスタジオ撮影。
『karikomi class』子連れカメラ教室。

中学校の宿題

2017年08月10日 | よし
中学生のおにいちゃんは、夏休みの宿題が各教科から出るので…なかなかの量。

部活に忙しいおにいちゃんは、宿題を後回しにしていました。

というわけで、宿題モードになっております。笑

今日は…

①家庭科→洗濯
②国語 →暑中見舞ハガキ
③美術 →粘土細工の動物モデルを色々な角度から写真に撮る
④数学 →2日分(8ページ)
⑤英語 →2日分(2ページ)

という濃いメニューをこなしていました。笑

美術の動物モデルを撮るために、近所の動物園へ。

閉園間際で、エサに群がるモルモットが迫力満点でした…

毛のある動物は粘土細工では難しいらしく、ツルツルで作りやすいモデルを探していると…いました!

作りやすい形!笑

左側、右側、前、後ろ、足、顔…などなど作るときに困らないように撮影していました。

ふと見ると、泳ぐ瞬間のペンギン。

入りますよ…

入りました~!

スイスイと泳いでる姿は、まるで鳥が飛んでるよう…

とてもキレイです。

さて、明日から剣道の合宿です。
がんばって乗りきれますように…!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子供たちのエネルギー | トップ | 鬼の居ぬ間に…1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL