カリコミ日記

『karikomi photo』おうちスタジオ撮影。
『karikomi class』子連れカメラ教室。

山形親子剣道大会 ~雪遊び~

2017年03月21日 | 旅行
『山形親子剣道大会』に出場するために、山形までやってきました~!

食事をしていると、チラチラと大粒の雪が降りはじめました。

東京では、あまり降らなかった雪に興奮の子供たち。
ぼく「あっちの広場に行ってみたい!」
ママ「…行くだけね。」
おねえ「うん、行くだけ!」
もちろん、行くだけでは終わりません…(笑)

どっさりな雪を前にして、遊びはじめます。

ぼく「ほら、雪だるま!」
ママ「ホントだ。」
ぼく「手が…冷たい…」
ママ「手袋してないから、そろそろ帰ろう。」

素手で遊ぶには、限界がございます。

おねえ「お父さんたちに、雪だるまを見せる!」
ぼく「ご飯食べてるから!」
おねえ「小さい雪だるま、入口に置いとく!」
ママ「体が冷えるから、それで終わりにしよう。」
ぼく「わかった!」
せっせと雪だるまを作って、ホテルの横っちょへ。


芯から冷えた体を、熱い温泉であっためました。
雪の中での『露天風呂』は、とても贅沢で…たどり着くまでが寒かったです(笑)

さてさて、本来の目的は『剣道大会』。
ちょっと忘れかけてるけど…『剣道大会』です。(笑)
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山形親子剣道大会 ~チェリ... | トップ | 山形親子剣道大会 ~消火栓... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
剣道大会前だったんだね〜 (かりこみ爺)
2017-03-21 19:25:06
雪国の温泉旅行だったんだね〜😁😁
カリコミ・ママ (→カリコミ爺)
2017-03-22 23:46:34
たまたま、温泉施設が隣にくっついてるホテルで…ラッキーでした!(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL