カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

おもひで

2012年12月18日 | 兄弟
おねえちゃんが、なにやらゴソゴソともってきた。
おねえ 「ママ~、“おもいで”みてもいい~?」
ママ  「“おもいで”? どうやって?」
おねえ 「“おもいで”だよ、これ!」
ママ  「あ~、“ようちえん”のね。どうぞどうぞ。」
ぼく  「くんも~!」
ぼくとおねえちゃんは、“おもいで”をみた。

おねえ 「こんなに、“て”がおおきくなった!」
ぼく  「くんも!」
おねえ 「もうすこし、だね。」
ママ  「っていうか、これ、ふたりのじゃないよ…」
おねえ 「あ、ほんとだ~。うちのは?」
ママ  「さあ、“した”にあるかな~」
おねえちゃんは“おもいで”を、たくさんもってきた。
おねえ 「このときはね…」
おねえちゃんは、“さくひん”をつくったときのキモチを“おはなし”してた。

たまに、“おもいで”をみるのも…いいもんだ。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿