カリコミ日記

『karikomi photo』おうちスタジオ撮影。
『karikomi class』子連れカメラ教室。

東京武道館 ~学年別剣道大会~

2017年09月19日 | 習い事
三連休の最終日、パパと子供たちは朝早くから『剣道大会』へ。

私も『結婚式撮影』が終わってから、東京武道館へ向かいました。

東京武道館の構造は不思議で、どうやってもみんなのいる場所にたどり着かず…笑

ちょうど、おねえちゃんの試合があったので見ていました。

近頃、おねえちゃんは『オスグット病』という膝の痛みを抱えているため、通常の剣道練習は基本のみ。

久しぶりの試合で、思ったように動けず負けていました。声をかけると悔しいやらで涙がポロリ。

悔しさが次の勝負に繋がれば…と思います。

そして、おねえちゃんが道案内をしてくれて…みんなのところへ到着。1度でわからず…移動は子供たちにくっついて。笑

パパが監督だったので、剣道ママたちが末っ子を見ていてくれて…助かりました。

しかも、帰りは自分の外靴袋を紛失。中学生たちが探し出してくれて…助かりました。汗

今回の個人戦は、東京都内の学年別。1回戦敗退、2回戦敗退、ベスト16…それぞれの結果を振り返りながら帰宅。

いえ、そのまま剣道の稽古へ。汗

朝6時過ぎから、夜9時まで…剣道な1日。ホントにがんばりました~!!!

土曜日の市民大会で、結果に繋がりますように…!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『ウェディングフォト』の練習

2017年09月19日 | 出張撮影
以前、『カップルフォト』のご依頼をいただきました。

『カップルフォト』おうちスタジオ
『カップルフォト』昭和記念公園

そのお二人から『ウェディングフォト』のご依頼をいただきました。

『結婚式撮影』、別の日に行う『ウェディング前撮り』と『披露パーティー撮影』のご依頼。

『結婚式』当日は、三連休の最終日。台風はどこへやらな晴天で…日差しが強く、外撮影は事前にカメラ調整が大変~!汗

カメラ調整を助けてくれたモデルちゃんたち…

こちら、モデルポーズではなく「この花はダメ!」と妹に言い放ったトコ。笑

正面玄関から出てきた瞬間を撮れるように調整を…鼻歌付きで。笑

ついでにママも。笑

さらに、室内撮影でのカメラ調整や親族撮影の準備なども。

アシスタントしてくれたHちゃん、ありがと~!

事前に撮影順序をご本人と確認して、
それぞれの撮影スペースでカメラ調整をして、
スタンバイしていたら…

まさかの順序変更!汗
待機していた場所から、変更場所へダッシュ~!!!

正面玄関から出てきた瞬間を撮影できず…涙

そんなショックに浸っている間もなく、撮影撮影撮影~!!!

とっても素敵なお二人でした。
そして、お二人が1つ1つを話し合って作りあげた『結婚式』だな~と感動しました。

11月の『ウェディング前撮り』や『披露パーティー撮影』に向けて、色々な調整が必要です。

お二人が1つ1つ話し合って作りあげるモノに、カメラを通してお手伝いができるのは幸せです。カメラの腕をあげるべく、勉強&実践もがんばりまっす!

大切な人生の節目である『結婚式撮影』のご依頼、ありがとうございました!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加