カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

パパの誕生日

2017年01月16日 | 家族
年が明けてすぐに、パパの誕生日がきた。
ママとおにいちゃんはいなかったけど…パパとぼくたちは、山梨のおばあちゃんトコでケーキを食べた。
学校が始まってから、パパが言った。
パパ「誕生日のケーキ食べてない。」
ママ「山梨で食べたって聞いたけど。」
パパ「ちっちゃかった。」
ママ「…何が食べたいの?」
パパ「ワッフルとか、プリンとか、ケーキとか…」
ママ「…」
というわけで、パパの食べたいモノを買ってきた。
ワッフルにロウソクをさして、ハッピーバースデーすることにした。

さらに、チーズケーキが見えなくなるくらい…イチゴをモリモリにした(笑)

おにい「願いごとをしながら、消すんだよ。」
パパ「えっとね、えっとね~、家族の健康!」

おにい「言ったら、ダメなんだよ。」
パパ「いいじゃん、家族の健康! フーッ!」

言ってしまった願いは叶えられるのか…疑問の残るまま、みんなで食べはじめた。

40歳になったけど、体力測定では20代とでてくるパパ…(笑)
今年もハッピーに過ごせますように!誕生日おめでと~!

ししまい ~Flower shop Aoyama~

2017年01月16日 | 家族
パパのお友達が『ししまい』をくれた。
お花屋さん『Aoyama』で人気という、小さな『ししまい』。

ケンカになるといけないからって、ぼくたちの家族6人分を持ってきてくれた(笑)
お手玉サイズの『ししまい』たちは、飾るというより遊んでしまう。
おねえちゃんは、色んなトコに持っていくので…『ししまい』の髪とか抜けはじめてる。
ちょっとヨロヨロになってきた『ししまい』たち…

せっかくだから…と、パパが玄関に並べて飾っている。

今年も、家族ひとりひとりが元気に過ごせますように!