カリコミ日記

『karikomi photo』おうちスタジオ撮影。
『karikomi class』子連れカメラ教室。

髪の手入れ

2011年07月19日 | とし
ぼくは、はげちょびん。
でも、“かみ(髪)”をだいじにしてる。
おふろで、よくあらって…ちゃんとドライヤーもする。

ぼく 「あっち~!」
ママ 「“かみのけ”ないひとは、ドライヤーしなくていいよ。」
ぼく、ちょっとあるから…まいにち、ドライヤーしてる。
…あついけど、ね。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

念願の“誕生日プレゼント”

2011年07月19日 | よし
おにいちゃんは、6がつの“たんじょうび”で7さいになった。
やまなしのおばあちゃんが、“フルーツケーキ”をつくってきてくれて…


ひがしやまとのおばあちゃんが、おにいちゃんの“ほしがってたもの”を…かってくれた。
おにいちゃんは、さっそく“そうちゃく”した。
おにい 「かなり、あかるいな~。なんでも、みえる~。やっぱり、ヘッドライト、すげ~!」

おにいちゃんは、かなり“ヘッドライト”をきにいってる。

ぼくにも、つけてくれた。
おにい 「“かみのけ”ないけど、くっつくかな…おおきいかな…あ、ぴったりだ。」
ぼく  「ママ~、とって~!」

カシャリ!
レスキューのまねしたら…“め”にちから、はいっちゃった。
8がつに“たんじょうび”のおねえちゃんも、“ガラスのくつ”をかってもらった。
おねえ 「うちも、とって~!」
ぼく  「くんも~!」
おねえ 「さっき、とったじゃん(怒)」
ぼく  「い~れて!」
おねえ 「も~!」

…ぼくは、レスキューポーズ。
おねえちゃんは、どこへいくにも“ガラスのくつ”をはく。
おそとで、あそぶときも…
だから、ちょっとしかたってないのに、“いと(糸)”がいっぱいでてきてる。
よっぽど、うれしいんだな。
ぼく?
ぼくは、“トミカ”のくるま。
ぼくの“たんじょうび”?らいねんの1がつ…
おばあちゃんが「ちょっと、はやいけど。」っていってた。
ママが「みんな、まとめてじゃないと…ケンカするから。」だって。
ぼくの“トミカ”で、1ばんあそんでるのは…おにいちゃん。
おにいちゃんは「これがいいよ。」って、えらんでくれた。
そういえば…“トミカ”のカタログで、なんかチェックしてたな…。
おにいちゃんの“さくせん”か?







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生け花教室

2011年07月19日 | きよ
おにいちゃんの“たんじょうび”に、やまなしのおばあちゃんが“いろんなもの”をもってきた。
たっくさんの“おはな”も、もってきた。
おばあちゃんが、“おはな”をかざりはじめると…
おねえちゃんも「うちもやる~♡」と、やりはじめた。

おねえちゃんは、あっちからみたり、こっちからみたり…
“おはな”をかざるのは、たのしいみたい。

“おはな”にかこまれて…ブリッ♡
ママが「“しょうがっこう”になったら、こどもの“おはな・きょうしつ”いくかね~」だって…
おねえちゃんは「“けんどう”やりたい」って、いってたけど…
おねえちゃんは、どんな“おんなのひと”になるんだろう…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑い…

2011年07月19日 | とし
ずいぶん、あつくなってきた…
ぼくの“あたま”は、ずいぶん…すずしくなったけど。
でも、2かいはあつい…
なんで、2かいはあついんだろう…
あついのに、なんで…ねてるんだろう。

それにしても、あつい…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加