+。:.*・゜◇ハーフの部屋◆゜・*.:。+

やっと一人の男性に落ち着いたハーフのblog...ここまで長かったョ(笑)

2014/03/31

2014年03月31日 20時33分00秒 | health&beauty
鼻が…鼻が…ツライです。(*´>д<)

仕事が終わってから病院(耳鼻咽喉科)に行きました。

生まれて初めて耳鼻咽喉科に行きました。

とにかく、鼻づまり・鼻水・ムズムズが止まらない。。。

お医者さんに「花粉症ですかね?」と聞かれ「今までなったことがない」と答えると、鼻水と血液を採って検査しました。

結果は一週間後に出るそうです。

結果を聞きに行くまでの(7日分)の薬を処方してもらいましたが、これが全然効かなくて…。

市販薬のほうが効きます。

どういうことでしょうか。(?_?)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014/03/30

2014年03月30日 08時56分00秒 | other
鼻がムズ痒くて目が覚めました。((ノ`ェヾ))

昨日の晴天とは違い、今日は朝から雨模様で、天気が悪いというだけで気分も暗くなりがちです。。。

さて、あと明日一日ありますが、もう4月ですね。

部屋の掃除ついでにカレンダーも替えました。

早いですね~。(毎月言ってますが…)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014/03/29

2014年03月29日 21時48分00秒 | love
朝起きた時から一日中、鼻がムズ痒くて仕方ありません。 (*´>д<)

今もです…。( >д<)、;'.・ ィクシッ


午前中にお互いの所用を済ませてから、ヤータクとデートしました。

お昼ご飯を食べて、ドライブして。

ドライブ途中、海沿いにある大きな公園を偶然見つけ、散歩してみました。

天気が良く、海風が心地よく、日本海が一望できる絶景場所もあったりして、近場にこんな素敵な公園があったなんて全然知らず、とてもいい発見でした。

私には楽しいデートでしたが、ヤータクはとても眠そうでした。

今日も文句ひとつ言わずにちゃんと付き合ってくれましたが、時間の経過と共に、疲れが溜まってきているヤータクの様子を見ていると、無理をしているんじゃないかと思い、帰る頃には罪悪感に襲われていました。

「無理して私と会うことないんだからね」と言っても、ヤータクは何も言いません。

ヤータクなりの優しさなのか、私は本音が言える相手ではなくなったのか・・・。

私と会うことで(じゃれ合ったり、馬鹿なこと言い合ったりして)、仕事のストレスを少しでも軽減できたらいいと思っていましたが、、、これじゃ逆効果ですよね。(_ _|||)

あまり会わない方が、今のヤータクにとってはいいのかもしれません…。










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014/03/28

2014年03月28日 18時05分00秒 | work
春は出会いの季節でもあり、別れの季節でもありますね。

先日、送別会の主役だった人の最終出勤日が今日で、多くの従業員が退職を惜しみながら、帰りを見送っていました。(ヾ(´・ω・`)

あの光景を見ると、たくさんの人から慕われていたのがよくわかります。

私だったらどうなんだろう(*'ω'*)......?

まだ勤続年数4年だけど。。。

昨日の現場のオバサンの勘違いに、古いパートさんは「ハーフさんが辞めるとなったら、この会社の存続に関わる大問題だから!私だってこんなのん気な顔してないよ!」と、言ってくれたそうです。

厳しい人から認められるのは嬉しい反面、大袈裟な気もしました。(;´∀`)

私はそんな大した人間じゃないです。(/ω\*)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014/03/27

2014年03月27日 16時04分38秒 | work
昨日の送別会で、隣の席になった現場のオバサンに、私はある勘違いをさせたようでした。

現場の用事を済ませて、事務所に戻ってきた古いパートさんに言われました。

「ちょっとー、ハーフさんが寿退社するのかって聞かれたよ!」

それを聞いて、正直『あ~やっぱり…』と思った私。 (´-∀-`;)

宴席の途中、何かの話の流れで、今も事務員の求人を出している話をしたら、そのオバサンは含みを持たせた返事をしていたので、ちょっと気にはなっていたんですよね。。。

オバサンは昨夜から勝手に想像を膨らませていたようです。(私の後任探しだと)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014/03/26

2014年03月26日 21時05分00秒 | work
今日は現場の責任者だった人の送別会でした。

会席料理で予約していたのですが、ファミレス系のお店だったので、あまり期待せずに行ったのですが、どの料理もすごく美味しかったです。

特に、お肉がやわらかくて箸でも切れるくらいでした。

38年も勤めたそうで、同僚の人達の中には泣いている人もいました。

最後に私達からお花を渡したのですが、主役からお返し(?)お礼(?)に、一人一人にプレゼントをくれました。

センスのいいハンカチでした。

「お別れ」と言えばハンカチですよね。

これまで何人の方からハンカチを頂いたでしょう。。。

どのハンカチも、使う度にくれた人のことを思い出します。

これでまた、思い出す人が一人増えました。
(>_<、)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014/03/25

2014年03月25日 19時07分00秒 | family
妹が彼氏のマイナス情報をママに話したそうです。(電話で)

その情報をママからパパに伝えたら、パパは怒ったそうです。

どうりで、さっき(私が帰宅した時)機嫌が悪かった訳だわ。(´-ω-`;)

私が夕食後のデザートに、会社の人から貰ったハワイ土産のマカダミアナッツチョコを食べていたら、パパが「俺にもくれっ!(`・ω・´)」と、怒りながら言ってました…。

怒ってるくせに、ちゃっかり2個も食べました。

怒ってるくせに、気に入ったようでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014/03/24

2014年03月24日 13時24分00秒 | work
明日、送別会を予定していたのですが、主役の都合が悪くなり、一日延ばしました。

女性の幹事は私、男性の幹事はヘンクツ部長なんですが、なんと男性たちには連絡が伝わっていませんでした。

日にちだけではなく、何時に何処でやるかも知りませんでした。

結局、男性たちへの連絡も私がしました。

こんなギリギリになって…今日気付いて良かったですよ。( ・´з・`)

いつも余計なことはペラペラとよく喋っているのに、肝心なことは何も言わない…本当に役立たずな上司です。(ー_ー#)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014/03/23

2014年03月23日 18時16分00秒 | other
「三連休最終日です」ってテレビで誰かが言う度に、明日からの現実(仕事)を思い出してしまい、ため息が出ます。

春の三連休。

お出かけした人は多いんでしょうね。

私はほとんど家にいました。

昨日、妹と彼氏が地元観光に行っていたらしく、私もそれに参加させてもらえばよかったな…なんて思いました。(邪魔か…)

結局、妹たちは両親に肝心なことは言えずに東京に戻りました。

時間が経てば経つほど言いにくくなると思うのですがね。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014/03/22

2014年03月22日 18時29分00秒 | love
今日もヤータクは休日出勤。

「日曜日のお昼寝が至福の時」だそうです。

昨日、熱弁されました。

本当は、私とのデート時間も家で寝ていたいに違いありません。。。

以前は「ハーフとのデートが楽しみで一週間仕事頑張ってる」と言っていたのが、今では「お昼寝が至福の時」と・・・。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加