+。:.*・゜◇ハーフの部屋◆゜・*.:。+

やっと一人の男性に落ち着いたハーフのblog...ここまで長かったョ(笑)

あ~疲れた

2012年04月30日 14時46分51秒 | health&beauty
昨日は深夜遅くまでヤータクと一緒にいました。

そして今日は朝イチでエステ(脱毛)の予約が入っていて、まだ眠い中無理やり起きて支度をし、急いでお店に向かいました。

駐車場に着いて気付いてしまいました。。。

予約時間は………13時。

11時だと思って来たら13時。。。

慌てて来たのに、、、まだ2時間もあったので、もう一度家に引き返しました。


お昼にまたお店に向かいました。

決して家から近いわけではないので、運転だけで疲れました。

しかも、今日の担当の店員が新人のようで全然慣れてなく、冷却やアフタークリームの抜けがあったりして、さら疲れました。

次回の予約もしてきたけど、アノ新人の子、ちゃんと日時間違えてないかな~。

不安です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連休二日目

2012年04月29日 23時21分27秒 | love
今日の前半は昨日と同じ。

後半は、買い物に付き合ってもらいました。

会社に穿いて行く用のパンツが欲しかったのです。

ヤータクは下着だと思ったようですが、ズボンです。

蛍光色っぽい派手な色をヤータクは推していましたが、会社にそんな派手な色のパンツを穿いては行けないので、無難な色にしておきました。

試着を何度もするのが面倒だったので、一度試着して気に入った物の色違いをもう一本買いました。

夕食はファミレスで済ませ、その後はちょっとドライブ。

久しぶりに夜景を見に行きました。

カップルが何組もいて駐車場も埋まっていたけど、すぐに空いて停められたのでラッキーでした。

思い出したように「夜景よりハーフのほうが綺麗だよ」と言ったヤータク。

もう少し自然に言えたら良かったのに。。。

まぁ次回に期待しましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連休一日目

2012年04月28日 23時09分38秒 | love
今日はいつもより早めにヤータクと待ち合わせ。

朝からラブラブでした。(行き場所は秘密)

夜には、最近openしたZARAに行ってみました。

目にも鮮やかなカラーの洋服がズラリ。

『可愛いかも』と思っても、結構大胆なデザインだったりで、着こなす自信はありません。

ヤータクも「透け透けだよ~」と心配してました。

あ、バッグなどの小物系もなかなかイイ感じだったけど、購入までには至らず。

正直、思っていたよりも大人なデザインが多かったような気がしました。(私も十分大人だけど…)


明日も朝からデートです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あと半日

2012年04月27日 12時41分02秒 | work
長かった一週間もあと半日で終わります。

今週は本当に疲れました。。。

でも、明日からは三連休!

それだけが楽しみで頑張ってきた平日。

連休は特に大したことはしないけど、ヤータクとラブラブデートして過ごす予定です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そこをなんとか…

2012年04月25日 18時15分48秒 | work
昨日から「そこをなんとかお願いします」というセリフを何度も聞いています。

GW前の駆け込み発注による、得意先からの頼み込みです。

いくら頼まれても、泣かれても、すでに生産が混みあっているし、無理なものは無理なので「できません!」とはっきりお断りしています。

もう数えきれないほどの得意先とこんなやり取り(電話)をしています。

しつこい会社だと、数人で電話をしてくるので、その相手だけでもかなり疲れますが、それでも私は絶対に折れません。

情に流されてはいけません。(これも仕事のうち)

明日もこんな調子だろうな…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふと思い出す

2012年04月24日 13時31分23秒 | love
(何故か)入浴中、今月の記念日(18日)がとっくに過ぎていたのに気付きました。

いつまで経ってもこんな調子です。

当日ヤータクは知ってて言わずにいたそうです。

「ハーフらしくていいと思うよ」とは言うけど…。

ヤータクはこんな私でも愛してくれてます。

あと2ヵ月で、付き合って丸2年。

さすがに覚えてないとなぁ。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐGW

2012年04月22日 16時32分24秒 | love
今週頑張ったらGW。

と言っても、暦通りの休みなので、例年のような長い連休ではないけど、休みは嬉しいものです。


昨日行った美容院で、いつも良くしてくれる店長が、値段の高いトリートメントを通常料金でしてくれました。

初めて使ったトリートメントでしたが「バージョンアップした」と言うだけあって、確かに髪のまとまりやサラツヤ感が違います。

その店長に「ハーフさんは結婚しないほうがいいと思う」と言われました。

え?
妻子いるくせに、ヤータクとうまくいってるから嫉妬だなんて!?

「そうじゃなくて、ハーフさんて結婚しても他の男と遊びそうだから」だそうです。

ひどいイメージですね~。

まぁヤータクが社会人になったからってすぐに結婚するわけじゃないし、仕事と収入が安定してからの話だろうし(何年後かわからないけど)、それまでに私がヤータク一筋になればそんなイメージも払拭できるでしょう。

できるかな…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ごちそうさまでした

2012年04月21日 22時29分30秒 | love
午前中、ヤータクは仕事。

その間に私は美容院に行ってヘアケアをしました。

美容師に「今日は彼氏にディナーをご馳走してもらう」と言ったら、ブローをいつもより気合入れてくれました。

そして、仕事が終わったヤータクとお昼過ぎに待ち合わせ。

仕事だったのでスーツ姿のヤータク。

あまり見慣れない姿のはずだけど、正直、もう何度も見ているような感覚。

よく、男の人のスーツ姿に萌える女子の話を聞くけど、何故か私は何とも思わない人で…。

ヤータクは私のスタイルを見て「かわいい」とすぐに言ってくれたけど。。。


軽くお昼を食べようということでイタトマに行きました。

その後は、ドンキへ日用品の買い物に行き、そして、今年最初で最後のお花見に行きました。

   

もうその名所は満開を過ぎ、ほとんどの木が葉桜となっていましたが、風で舞い落ちる桜の花びらの下をゆっくり二人で歩くのも風情があって素敵でした。

去年と同じ場所で同じ人と今年もこうして過ごせたことは幸せでした。


そして今日のメインイベントへ。

名前は知っていたけど、行ったことのないお店でした。

コース料理で予約してくれていて、美味しくて豊富な中華料理が次々と運ばれてきました。

   

その中には“フカヒレの姿煮”もありました。(もちろん一人一皿)

海老料理の海老も大きくてぷりっぷりっだったし、レタス巻きに使われたお肉もやわらかくて、どれも美味しい料理ばかり。


食事の時「今までありがとうね」と、感謝の気持ちを伝えてくれたヤータク。

学生だった頃のヤータクは「早く社会人になりたい」が口癖でした。

やっと社会人になり、給与をもらえ、その初給与で私に今までの感謝を込めて高級ディナーをご馳走できたことが、ヤータクにとってはちょっと照れくさかったみたいだけど、例え高級ディナーじゃなかったとしてもその気持ちが嬉しかったと思います。(多分ね)


今日のデートは午後からの半日だけだったけど、心に残る素敵な一日でした。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週も

2012年04月20日 13時52分46秒 | other
長い一週間でした。

色々あったな…基本、腹が立つことだったけど。

今夜のヤータクはイケメンの先輩と飲みに行くらしいです。

女性社員にも「イケメン」と言われ、どんだけのイケメンか気になるので、ヤータクに写メを撮るよう言ったけど断られました。

あ、明日はヤータクが高級ディナーをご馳走してくれる日。

どんなお店だろう。

楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天然?

2012年04月19日 13時34分54秒 | work
新しく入ったパートさんに「ここをクリックして」と、パソコン画面を指差したら、私が指差した部分を自分の人差し指で押しました。

ぽちっと。

………え???

いや、タッチパネルじゃないから…。

まだ26歳で、短大でもパソコンを使っていたはず(私の後輩)なのに。。。

「いや…マウスでクリックして」と言い替えたら、恥ずかしそうに赤い顔をしていたから、自分が恥ずかしい間違いをしたという自覚はあったみたいです。

突然の出来事で、笑ってあげられなかった私。

その後、普通に続けました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加