+。:.*・゜◇ハーフの部屋◆゜・*.:。+

やっと一人の男性に落ち着いたハーフのblog...ここまで長かったョ(笑)

食べ方いろいろ (今日のテーマ)

2009年11月29日 15時26分48秒 | food
BlogPet 今日のテーマ 食べ方いろいろ
「そば派?うどん派?」
うどん派です。
平たいうどんではなく、太めのうどんが好きです。

子供の頃、蕎麦を食べた後に具合が悪くなった事が何度かあり、それ以来、蕎麦があまり好きではなくなりました。
今となっては何の異常も起こりませんが、自ら「蕎麦が食べたい」と言うことはありません。

新潟で食べた“へぎ蕎麦”は、生れて初めて『美味しいっ!』と思った蕎麦でした。
その次に美味しいと思ったのは、去年の職場の忘年会で行った“つくも庵”というお蕎麦屋さんの蕎麦です。
あそこのは、うどん派の私でも『また食べたい!』と思いました。

あっ…うどん派なのに、蕎麦の話ばかりになっちゃいました。。。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近況報告? (今日のテーマ)

2009年11月28日 17時23分36秒 | other
BlogPet 今日のテーマ 近況報告?
「年賀状の準備はしてますか?」
メールなので、年賀状の準備はしていません。

メールに替えてから随分と楽になりました。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パーティー会費

2009年11月27日 16時54分25秒 | love
午前中はエステ(脱毛)に行き、その後はYさん(この前のコンパの幹事)のお店兼自宅へ行ってきました。

何故にYさん宅を訪ねたかと言うと、来月行なわれるホームパーティーの会費を支払いに行ったのです。
パーティーで出す景品などを前もって揃えるとのことでの前払い。
ついでに、どういうお店を経営しているのか見にいったのもあります。

そこは住宅街の一角にひっそりとあるブライダルサロン。
店先の看板がなかったら危うく通り過ぎるくらいでした。

Yさんはよくしゃべる人で、会費を支払いに行っただけなのに、1時間以上も話されていました。

「今までたくさんの独身男女を見てきたけど、男女共に売れ残るのはB型がほとんど」
「あなたはAB型だから、A型かO型の男の人と合うでしょ?」

長年の経験を踏まえて、矢継ぎ早にいろんな話を聞かせて下さいました。
けど、血液型で人を決めるのはちょっと納得いかない気も…。

ちなみに、前回のコンパにいた谷原章介似の人はB型で「顔はいいんだけどねぇ……」と、あまりオススメできないようでした。

来月のパーティーも、女性は私よりもずっと年上の方ばかりが来るそうです。
「若いアナタはモテるわよ!」と言われたけど、モテるモテないはどうでもよく、30代後半以降の男性の知り合いがいないので、その年代の男性たちと仲良くなれればそれでいいです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

年末年始

2009年11月26日 18時41分57秒 | work
来月のシフト案が出ていました。

あの案が決定になれば、私は26日から連休になります。
年始が1月4日からだとしても9連休。
特に予定はないけど、連休は嬉しい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一攫千金

2009年11月24日 17時44分14秒 | other
年末ジャンボ宝くじ、買いました。

そろそろ高額当選してもいいんじゃないかな~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は勤労感謝の日 (今日のテーマ)

2009年11月23日 14時36分27秒 | food
BlogPet 今日のテーマ 今日は勤労感謝の日「この三連休、いいことはありましたか?」
この三連休は美味しい物をたくさん食べることができました。

昨日の法事では、新鮮なお刺身や料理が食べられ、今日は本場のインドカレー。(カレーはさっき頂いたばかりなので、昼食には遅く夕食に食べます)

本場の方が作ったので、かなり辛いらしいです。
ナンも手作り。
楽しみな反面、どれだけ辛いんだろう…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ショッピング(BlogPet)

2009年11月23日 07時31分21秒 | other
きょうハーフは、ショッピングするつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「RURU」が書きました。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

三回忌

2009年11月22日 17時40分30秒 | family
今日は二年前に亡くなった祖父の三回忌法要がありました。

今回は他県から親戚らが来る事はなかったので、お坊さんが帰られた後は、外食ではなく祖父母宅での食事会。
親戚が少ないと気が楽ですが、、、従姉妹の子供達が来ていて疲れました。

食事後は子供達とトランプ。
ちゃっかりトランプを持ってきており、ずーっとトランプの相手をさせられていました。
何回したか覚えていないくらい。。。
4歳の子は負けると泣いてしまうので、私は絶対に勝ってはいけない「接待トランプ」。

もうぐったりです。
そして、腰も痛い。

実は、ジョーバに乗りながらトランプをやっていたのです。(もちろん動かして)
「ハーフちゃん、トランプやろうよ~」と言われた時「ジョーバやってるからダメ」と断ると「じゃ、やりながらでいいよ」ということで…。

ジョーバは1回15分なんですが、子供の頭には何故か「ハーフちゃんはジョーバに乗っていないとトランプをやってくれない」という間違った暗示が残り、15分終わって降りようとすると、子供が急いでスタートボタンを押す。
その繰り返しで、腰が痛くなるほどジョーバをやっていました。(さすがに途中、強制終了しましたけどね

小学3年生の女の子の口から「ダイエットしなきゃ」という発言を聞きました。
ママが言っているのを真似ているのでしょうが、私の顔を見て「ハーフちゃん、鼻が高くて羨ましい…」と言ったのには驚きました。
もうその年で顔にコンプレックスがあるの
「○○ちゃんは可愛い鼻してるじゃん」とフォローしたけど、本人は納得していませんでした。
先が思いやられそうですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

余韻に浸る

2009年11月21日 13時11分44秒 | love
王様のブランチMCの谷原さんを見て、昨夜の余韻に浸っていました。


幹事のYさんからが届き「次はクリスマスパーティーを企画しているので、また参加して下さいね」と。
「是非に」と即答。

彼氏じゃなくても、男女問わず素敵な友達ができたら嬉しいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「初めまして」のはずが…

2009年11月20日 23時45分07秒 | love
今日はコンパがありました。(以前お話した、アウェーコンパです)

平日だったので、開催時間はちょっと遅め。
私は休みだったのでゆっくり支度をし、夕方に家を出て、近くのショッピングモールで時間を潰していました。

そして、開催場所は【でん】。
数年ぶりに行くお店だったので、その点では楽しみ
それ以外はいろんな意味でドキドキ。

店員さんに予約の名前を伝え、席に案内されました。
すると、女性幹事のYさんがすでにいて「初めまして」のご挨拶。
いろいろ話をしているうちにメンバーが一人ずつやって来ました。
私の後に来たのは、私と同世代かと思われる男性。
そして、その後すぐに入って来た人は、私の顔を見るなり……

「あーーーっ!!!」
数秒遅れで私も「あーーーっ!!!」

そう、、、知り合いだったのです。
昔勤めていた会社の人、Kさん。
しかも、職場は違えど同じ事務系だったので、顔見知りどころではない。アウェーじゃなくなりました。

コンパの相手に知り合いがいるとなると、一気にテンション下がります。
『あぁ…今日は終わった…
そう落胆していると、Kさんの後ろから一緒に来たと思われる男性がひょっこりと入ってきました。
男の人を見て(いい意味で)ハッとしたのは久しぶりです
その人、顔もスタイルも谷原章介に似ている…うっわカッコイイー!!!
よく見ると、別のイケメン有名人にも似ているんだけど、、、う~ん思いつかない。

Kさんにいろいろ話しかけられているんだけど、ほとんど耳に入らない。つーか、そんなのどうでもいい私はアナタのお友達と話がしたいのよっ

その谷原さん、年齢は36歳だけど若く見える(Kさんの同級生には見えない)、株に関する仕事で結構儲かっているらしい。(Yさん情報)
今日はメンズエステに行っていたとか。ネイルもケアしてもらったようでピカピカでした。
ファッションセンスもかなりの上級者で、まさに“非の打ち所がない”男子。

不運なことに、私と一番離れた席に座っちゃいました。Kさんが先に私の近くに座ったのがいけなかったんですけどね。

そのうち全員(8人)集まってスタート。
8人もいると、自然と会話が4人:4人に分かれるんですよね。。。あっちの谷原さんと盛り上がりたいのに、こっち側にいるKさんと異様に盛り上がる。(半分ヤケになってる)


2次会は近くのお店に。
徒歩で3分ほどだったので、皆で歩いて行ったのですが、1次会で谷原さんの隣に座っていた女性が、歩いている時も2次会の席もずっと隣にいる。
明らかに「私はこの人を狙ってます」って感じで、私の入る余地なし。
私はただイケメンを間近で見たいだけなのにな。。。

でも、私が思うにあんなイケメンだと、言い寄ってくる女(簡単に付き合える女)なんてたくさんいたでしょう。
逆に、興味を持たない女のほうが少なかったはず。
ここは興味ないフリをしてみよう
ていうか、近づけない私にはそれしか策がないんですけどね。

すると、一番離れた席から話しかけられました。(2回だけ)
作戦がうまくいったというよりも、気を使って話しかけてくれたのかもしれませんけど素直に嬉しいけど、顔には一切出さず。

連絡先を聞かれたり聞いた人はいませんでしたが、久しぶりにイケメンと同じ空間にいられただけでも有難かったと思います。

でもまぁ、予想通りというか、変な人(?)は一人もいませんでした。
私以外の女性は皆さん40代半ばくらいで、その中で31歳の私はちょっと浮いていたように思います。

男性陣は皆30代。幹事のYさんのお眼鏡にかなった人たちのようで、いろんなタイプを揃えたように感じました。
男女共にちゃんと大人の会話ができる人たちばかりで、雰囲気も落ち着いていてとても楽しかったです。

幹事のYさんには「どんな人がタイプなの?外国人でもいい?」といろいろ聞かれ、改めてYさんは人脈の幅が広い人なんだと感心させられました。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加