+。:.*・゜◇ハーフの部屋◆゜・*.:。+

やっと一人の男性に落ち着いたハーフのblog...ここまで長かったョ(笑)

ハロウィン

2009年10月31日 18時14分36秒 | other
仕事帰り、仮装している高校生の行列を見かけました。

確か、去年も同じ場所で同じ学校の仮装行列を見かけたような…。

女装している男の子達が、すっごく恥ずかしそうに下を向いて歩いていたっけ。

恥ずかしがっているということは、自ら選んだ仮装ではないのでしょうね、、、かわいそうに。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろ・・・ (今日のテーマ)

2009年10月30日 10時38分00秒 | other
BlogPet 今日のテーマ そろそろ・・・「プロ野球の日本シリーズ開幕!どちらを応援する?」

野球は嫌いです。

中学生の頃の修学旅行で他県に行った時、プロ野球観戦をさせられたのですが、あまりにも応援がうるさくてもう頭が痛くて痛くて…あれは本当に地獄でした。

それに観戦した内容よりも、引率の先生とどこかの野球チームの応援団長らしきおじさんが大喧嘩を始めた事しか覚えていません。。。。
お互い今にも殴りかかりそうな勢いだったので(殴ってたかも)、周りの大人たちが止めに入っていました。
そのせいでさらに頭痛がひどくなりましたし、皆、野球よりも喧嘩に目が行ってました。

たぶん、その記憶(頭痛と喧嘩)が強く残っているのもあって、未だに野球が嫌いなんだと思います。
トラウマってやつ?

ちなみに喧嘩の原因ですが、そのおじさんが、私たち生徒におじさんが応援するチームの応援を強要させたのを先生が怒ったのです。
『そんなおじさん放っておけばいいのに…』と思ったのを覚えています。

そして「時間が押しているから」との理由で、私達は途中退席させられたのです。
当時の私たちの間では「時間が理由じゃなくて、喧嘩のせいだろう」と言われていました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お菓子作りの恩恵

2009年10月29日 21時03分33秒 | friend
仕事中にM子からが届いていました。

「スイートポテトとレーズンバターサンドを作ったから、仕事が終ったら寄れる?」と。

もちろんですとも
早速、仕事が終ってからM子宅へ行き頂いてきました。

夕食後に食べましたが、レーズンバターサンドはマルセイのレーズンバターサンドと同じ味(ていうか、レーズンバターサンドって家で作れるんだね
スイートポテトも手作りとは思えない本格的な味…本当に手作りなの??思わず聞いてしまいました。。。
でも、それくらい美味しいんですっ!!

他にも色々作れるようなので、今後とも是非お相伴に預かりたく思います。

友達で良かった。

一時期(昔)は私もお菓子作りにハマって、チーズケーキとかドーナツとかアップルパイを作っていたけど、生地から作るので一日がかり。想像以上に体力いります。
そして、それだけ苦労して作ったわりには、食べるのはあっという間。
「美味しい」と喜んでくれるのは嬉しいけど、その反面「もっとよく味わってよ」とも思い、、、いつしか全然作らなくなりましたね。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆったり

2009年10月28日 13時41分12秒 | other
先週と比べ、今週はゆったりとしたスケジュールです。

昨日・今日で部屋の掃除と片付けをしました。
まだまだ捨てられる物はありますが、キリがなさそうなので今回はこのくらいで。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テディベア (今日のテーマ)

2009年10月27日 11時12分50秒 | other
BlogPet 今日のテーマ テディベア
「子供のころからの宝物は?」
子供の頃から“物は物”という考えで、必要がなくなったら(使えなくなったら)すぐに処分してきました。

なので「宝物」はありません。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フォトフェイシャル

2009年10月26日 18時20分26秒 | health&beauty
今日は午後から忙しかったです。
雪だるまとの勤務日はバタつく事が多いんですけどぉ。
お客さんから預かったデータの件で困っていた時、今日は来るはずのない店長が「やぁ!」とやって来たので助けてもらいました。
あれは本当にグッドタイミングでした。
そして、もう雪だるまとの勤務は嫌です。


1年ほど前から、肌の老化現象(シワやたるみ等)が気になっていました。

大掛かりな美容外科手術をするほどでもなく、かと言ってこのまま見過ごす事もできない!
放っておいたらますます老けていくばかりですから。

私がよく行く女性専用のクリニックには美容外科もあり、何か良い方法はないか調べてみました。

すると【フォトフェイシャル】という光で肌を若返らせる方法をやっているとか。
実は、そのフォトフェイシャルは以前から知っていました。
番組で何度か見た事があり、興味を持っていたのです。
料金は決して安くはないけど、思ったほど高くもない。(1回分がね)
聞きたい事もあったので、問い合わせしてみました。

1回ではなかなか効果が感じられにくいとかで、3回はしたほうが良いとか。。。となると、料金がグンッと上がるんですよねぇ…しかも分割払いはできないって言うし。

それと、先生に一度診てもらって、私の悩みにはどんな方法が適しているか判断してもらうべきだとも。
それもそうです、自己診断はよくありません。

何を試すにしろ、結構いいお値段のものばかりなので「検討してみます」と電話をきりました。

う~ん、どうしたもんか。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かに

2009年10月25日 13時24分51秒 | food
キッチンで大きい鍋2つを使って、大きな蟹をたくさん茹でているママがいました。

今日開催されている“新湊まつり”に行って買ってきたそうです。

そう言えば、最近は何気に蟹が続いているような気がします。
旬ですねぇ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

イタリアン♪ (今日のテーマ)

2009年10月25日 00時27分37秒 | food
BlogPet 今日のテーマ イタリアン♪「好きなパスタソースは?」
20代半ばまではクリームソースonlyでしたが、それ以降はトマトソースorオイルソース(時々バジルソース)です。

“年をとるにつれ好みが変わる”と気付かされた出来事のひとつでした。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お邪魔しましたぁ♪

2009年10月24日 23時52分51秒 | friend
午前中は所用を済ませ、午後からはOさん宅にお邪魔してきました。

Oさんに会うのは一年以上ぶりです。

お互い積もる話や昔話に花を咲かせ、気が付けば夕飯時。
優しい旦那様の「ご飯食べていかれ~」というお言葉に図々しく甘えて、なんとお寿司とOさんの手料理をご馳走になりました!
美味しかった~

私が会社を辞めて4年経つのに、当時の嫌な出来事は昨日の事のように思い出され…まぁ今となっては笑い話ですが、本当にたくさん話しました。

次は「Kさん(別の元先輩だった人)も呼んで忘年会をしよう」ということになりました。

それにしても、Oさん宅では毎度美味しい思いをさせて頂き、本当に有難い限りです
いい先輩を持って幸せ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リサイクルショップ

2009年10月23日 17時35分54秒 | other
今日は午後からの勤務だったので、仕事に行く前に美容家電を買い取ってもらいにリサイクルショップに行きました。

今ではもう使わなくなったスチーマーなどの美容家電(2種類)が、ずーっと前から部屋の隅に置いてあり『もう捨てようかな~、けどまだ使えるし…そうだリサイクルショップだ

どうせなら誰かにreuseしてもらったほうがエコだし、少しでもお金になるのならラッキーということで、リサイクルショップに持っ行くことにしたのです。
ついでに、ママから貰ったアロマキャンドルも一緒に。これもずっと使わずにいて、今では埃をかぶっている状態。
さらについでに、昔の男からもらったティファニーの指輪とオープンハートのピアスも。

友達には「オークションに代わりに出品してあげようか?」とも言われましたが、お金よりも早く片付けたかったので。。。

リサイクルショップで買い取ってもらうのは初めてで、手順も何もわからずちょっと緊張しました。

開店すぐにカウンターに行き、商品5点を鑑定してもらいました。

ところが……

「申し訳ありませんが、こちらの商品ではアロマキャンドルしか値が付けられません」

え~っ!!

美容家電はその店では扱っていないとかで、ティファニーのほうは保証書がないからダメだとか。。。

値が付けられなくてもお店のほうで引き取ってくれる(処分してくれる)と言われたので、美容家電だけ引き取ってもらいました。
指輪とピアスは持ち帰ることに。
また違う機会(店)で買い取ってくれるかもしれないし。

ちなみに、アロマキャンドルは50円でした。
あんなのに50円も出して、なんで指輪やピアスは買ってくれないんだろう。

商品を見せた時、私は「ティファニー」とは一言も言わず、袋もティファニーの袋じゃなかったのに、何でティファニーだとわかったのか…ちゃんと鑑定してたんじゃないの?

まぁ今回は部屋が片付いただけでも良しとしましょう!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加