+。:.*・゜◇ハーフの部屋◆゜・*.:。+

やっと一人の男性に落ち着いたハーフのblog...ここまで長かったョ(笑)

皆勤賞

2009年09月30日 11時24分34秒 | other
今月は一日も休まず(?)にブログをしました。
…こんなことまで「皆勤賞」と言っていいのかわからないけど。


話は変わりますが、、、昨夜のロンドンハーツのこと。
(石田純一東尾理子カップルのプロポーズに密着)

私はまだ嫁入り前なので、彼女の立場になって見てしまうのですが、あんな超プライベートな場面をよく放映したな~と。。。

やはり幸せ過ぎると皆にお裾分けしたくなっちゃうものなのでしょうか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホルモンヌ

2009年09月29日 18時03分13秒 | other
今日は牛肉の日だそうです。
9月29日キュウニクギュウニク

焼肉の種類の中ではホルモンが一番好きです。
これは子供の頃からです。
今思えば、なかなか渋い子供でしたね。

巷ではホルモンが好きな女子を「ホルモンヌ」と呼ぶそうで。。。

そんなわざわざ名前なんて付けなくても…と思ったのは私だけでしょうか。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

舟和の芋ようかん

2009年09月28日 17時09分51秒 | food
雪だるまの旦那さんが週末に社員旅行で東京に行かれ、そのお土産である舟和の芋ようかんを分けてもらいました。

久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいねぇ。

「ようかん」と言えども、まるでスイートポテトのようなお菓子。

いくらでも食べられちゃうゎ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

目は大事です。 (今日のテーマ)

2009年09月27日 09時58分38秒 | health&beauty
BlogPet 今日のテーマ 目は大事です。 「視力は良いですか?悪い人はコンタクトですか?メガネですか」


良いです。

裸眼で、0.7~1.0なので眼鏡もコンタクトも要りません。

昔(約10年前)はオシャレでカラコンをつけていた時期もあったけど、目の形に合わなくて時間が経つと痛くて痛くて…でも、周りにはとても評判が良く「今まで以上に日本人には見えない」と言われたり、当時の彼氏には「今日はカラコンつけないの?」などと催促されたりしました。

グレー色のコンタクトでしたが、私が装着するとblue-eyeになっていたので、かなり雰囲気が変わっていたと思います。

痛くさえなければ毎日でもつけていたでしょうが、ケアの面倒さもあって少しずつカラコンから遠のいていきました。。。

今のものだったらもう少し痛さも軽減しているかもしれませんね。
変身願望が芽生えたら、また使ってみたいです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

BBQ&花火

2009年09月26日 23時24分31秒 | friend
仕事が終ってからパカロロ宅のガレージで、パカロロ、クジィー、りぃや、チョウさん、そして私の5人でBBQをしました。(♀4人、♂1人)

BBQの前に、まずは買出し。
肉屋班とスーパー班に分かれ出発。
(野菜は私以外の皆が家から持ち寄ってくれました)

私はパカロロとチョウさんと肉屋に。
以前に(メンバーは若干違いますが)5人でやった時の量を参考に買い物。
でも、前回と違うのは今回は豚肉も加えてみました。

2班の買い物が終了し、BBQスタート
しかし、なかなか炭に火が点かず、スタートにはちょっと時間がかかりましたが、お話をしながら気長に待っているとそのうち肉が焼ける状態になりました。

何故か値段の高い肉よりも安い肉のほうが美味しく感じました。あの豚肉は脂部分も旨味があってでした。
でも、今回は肉も野菜も残すことなく全て食べました。(毎回、特に野菜が余るんですよね

BBQの後は食後のデザートを買いに近くのへ。
今日はパカロロが酒券を出してくれて、一人に2個もデザートが買えました。

あれだけお腹いっぱい食べたのに、甘い物ってやっぱり別腹。
アイスクリームと抹茶ムースを食べて、大満足大満足
パカロロ、ごちそうさまでした!

食事の後は皆で心理テストをやって(チョウさんが私たち女子4人に出題)、それぞれの深層心理がわかり、意外な想いを知る事になりました。
誰が誰を嫌いだとか好きだとか。。。

そのうち電気を消して、ロウソクに火を点けて雰囲気を出し、怪談話でも始めるのかと思いきやいつの間にやら下トークに。
あの話の変わりようは今考えても本当に不思議ですねぇ。。。

そしてその後は、チョウさんが花火を持ってきてくれたので、近くの公園で花火をしました。
秋にする花火もなかなかいいもんですねぇ。ていうか、夏にするのと全然変わりませんでしたけどね。
チョウさん、花火ありがとう!素敵な締めになりました。
なメンズがいるともっと最高だったけど。。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

完成!!パチ☆(p・ω・q)パチ(o・pq・o)パチ

2009年09月25日 19時11分22秒 | other
昨日、陶芸教室から「作品仕上がりました」と連絡がきたので、午前中に取りに行ってきました。

手前にある2個が両親ので、奥にあるのは妹のです。
渋くインパクトのある仕上げにしたかった両親のは濃いめの色で統一し、かわいい感じにしたかった妹のは、白とピンクの2色を使って外側と内側の色を変えてみました。

この3個は、形も手触りも前作(処女作)を上回る仕上がりでもう大満足
とはいえ、これは全て私の物にはならず、家族の元へ旅立っていくんですけどね。
まるで娘を嫁に出す親の気分…。
冗談です。

家に帰りパパとママにお披露目しました。妹には写メを送信。
ママは「綺麗な色だゎ~」と感動し、一方パパはというと

「俺はピンクがいい」

は?

極めつけは「ところで、これは何に使うんだ?」

はぁ~~??
…話になりません。

妹もママ同様(それ以上かも)感激してくれ、後日送る事になりました。


数日前に「メイク教えて」とM子に頼まれたので、午後からはM子の出張メイク教室を開催。(生徒はM子1人)

着いた途端、お茶とケーキを出してくれました。(マスカットを添えて)
【ツマガリ】というお店の“サンドクーヘン”です。
ネットお取り寄せでは人気(有名)で、私が来る日に合わせてわざわざお取り寄せしてくれたのです。

形はバウムクーヘンのようですが、味も作り方もバウムクーヘンとは全然違い、使用しているクリームが今では珍しいバタークリーム!
口に入れると、ピーナッツバターのような香ばしいかおりが口中に広がります。
意外と甘さがあるのですが、嫌な甘さではなく後を引く感じ。
珍しいものが食べられて良かったですごちそうさま!

今回は、M子が持っているメイク道具を使うことにしました。
しかーし、、、肝心な物が抜けていたり、スキンケアを怠っていたせいで“くすみ”がとてもひどい!
まずは、基本中の基本であるスキンケアのことから教えました。

そしてメイク開始。(しかもベースメイク無しで)
本人の希望が「限りなく自然に」だったので、なんとか希望通りにしました。
半顔は私がやり、残りの半顔をM子が。自分で出来なくちゃ意味ないですからねぇ。でも、バッチリでした。
しかも仕上がった顔はとても可愛くなっていました。
M子も喜んでくれたようだったし良かったです。


ちょうど今日はM子に聞きたいこともありました。
M子と私の小・中・高の同級生だったF(♀)が、突然自宅を訪ねてきたかどうかを…。

実は、先日の連休中にそのFが家に来たそうで、対応はパパがしたそうなんですが、用件はFの父親が次の市議選に出馬するからそのお願いに来たそうです。

Fとはもう随分と会っていません。
高校生の頃はよく一緒に夜遊びした仲でしたが、高校を卒業してからというもの、お互いの進路が違った事もあって全く遊ぶ事はありませんでした。
当時、悪い遊びのほとんどはそのFが絡んでいました。(消したい過去のひとつ
そういうこともあって、真面目なM子よりも私との方が接点はありましたが、M子とも小・中・高が同じで、なおかつFの家とM子の家は近いので来ているかと。

でも、来ていないそうです。

おそらくFにしてみれば「昔のよしみで」という思いで私の家を訪ねてきたのでしょうが、随分と関係を絶っているわけだし、アポなしでいきなり家に来るのって…ちょっと首を傾げます。。。

パパには「また来るか、がかかってくるかもしれない」と言われました。
ぶっちゃけ、面倒だゎ。(もし面倒な事を言われたらハッキリ断りますけど)

帰り際にM子から、マスカットを一房もらいました。お土産までもらっちゃってラッキーでした♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名古屋ふらんす

2009年09月24日 18時51分37秒 | food
連休中に名古屋に遊びに行かれた社員さんからのお土産です。

“名古屋ふらんす アドルテ”

チーズタルトの真ん中に求肥っぽい餅が入っています。

名古屋の“食”って珍しいものが多いイメージです。
あんかけパスタや、喫茶店でのモーニングはコーヒーだけの値段で色んな食べ物が付いてきたり、ういろう、赤味噌を使った食べ物も多数あったり。

このお菓子も、その名古屋が生み出した“和”と“洋”を組み合わせたものだそうです。

食べてみると、完全に“洋”でした。まぁ餅ってクセがないから何にでも合うのでしょうね。

ただ…今朝の寝起き、アゴが痛いのをすっかり忘れていてあくびをしたら、今日一日の食事は昨日以上に口が開かず、このお菓子を食べるのも、いつもならそのままかぶりつくのに、フォークで小さくカットしてお上品に食べたりして。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SW最終日

2009年09月23日 11時56分22秒 | other
今回の連休は一日だけ外出しましたが、他の日はダラダラと過ごすばかりでした。

まぁそれもいいかな、と。

実は、昨日から右の顎関節が炎症を起こしていて、口を開けると痛いので口をあまり開けたくない状態。

若い女性に多いと言われる「顎関節症」というやつです。

これまでも何度かなっているので、自分なりの対処法は見出していて…単純な事なんですが“口をなるべく開けない”です。。。

食事と歯磨きの時に細心の注意を払えば、悪化する事はないと思っています。

あと、あくびも油断できません。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たまにはいいですよね。 (今日のテーマ)

2009年09月22日 13時45分02秒 | other
BlogPet 今日のテーマ たまにはいいですよね。「あなたがちょっと贅沢したと思うことは何ですか?」


ここ数年やってないけど、ケーキワンホールをカットせずに一人で全部食べる事。

飽きる前にお腹がいっぱいになってしまうんですけどね。。。

久しぶりにやってみたくなってきました。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

焼けてます

2009年09月21日 10時55分33秒 | health&beauty
秋になっても紫外線は強いんですよね。
「秋晴れ」なんて気温はそんなに高くないけど、空に雲が無い分、紫外線がダイレクトにやって来る…それは真夏並みです。

昨日は一日中外にいたので(車内も含め)、出かける前に日焼け止めをしっかり塗っておきました。

しかし、昨夜お風呂から上がりを見ると、顔や腕の露出していた部分がほんのり赤い。。。

それは、日焼けの赤み。
腕なんか若干ヒリヒリするような気もする。

でも、日焼け対策をしていたからまだこの程度で良かったのです。(ここはプラス思考で)

疲れていましたが、その日のうちにお手入れをしておかなければ乾燥やシミの原因になるので、眠い目をこすりながら美白シートマスクを使用しました。(腕はボディクリームで充分)
「頑張った!」と言うほどでもありませんが、おかげで今日は元の肌状態に戻っていました。


“敬老の日”なので年齢の話をしますが、、、年を取るにつれ「自然に治まる」ということがなくなってきます。
悲しい事ですが、これは本当に実感しています。(25歳くらいから)

昨日なんてクジィーが「白髪が増えた」という話をしていて、同じ年なだけに他人事とは思えませんでしたねぇ。
まぁ白髪なんてものほど個人差があるものはありませんけど…。

少しでも誤魔化しの利くうちに嫁に行けるのだろうか。。。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加