+。:.*・゜◇ハーフの部屋◆゜・*.:。+

やっと一人の男性に落ち着いたハーフのblog...ここまで長かったョ(笑)

それで、方法は?

2009年02月28日 18時02分26秒 | love
一日中(食事以外)ずっと寝ていました。
相変わらず咳はひどいですが、だるさは大分取れました。


この間やっていた「AB型オンナが結婚する方法」というドラマ。

あれって、結局どういう方法なんでしょうか??

最後までAB型の特徴をお知らせしていただけで、結婚するための方法らしきことがよくわからなかったんですけど。

しかも相手は子持ちのひと回りほど年上の男性だし。
その点については、前に付き合っていた人とダブってますがねぇ。。。

やっぱ私には年上の人じゃないと合わないってことでしょう!私の相手は若僧にはできないってことかー。

他の血液型ドラマは寝てたりして全部は見てないけど、AB型はあまりいいこと言われていなかったような気が…。
「好奇心旺盛だけど一貫性がない」だとか。
熱しやすく冷めやすいのは昔から自覚していたことなのでねぇ。
けど、改める気はなく。

「笑顔でバッサリ人を斬る」だとか。
笑顔でそんなことはしませんよ~。真顔です。


結局のところ、好きにやっていればHappyになれるということでしょうか

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

しんどい

2009年02月27日 18時45分07秒 | health&beauty
喉の痛みが和らいだと思った昨日から、口から内蔵が出てきそうなくらいの咳が出始めました。

かなり体力を消耗します。。。

だるいです。

出勤途中にクジィーとすれ違ったのですが、あまりのだるさに反応できず…無視。

そして仕事中、薬の効き目がきれた頃に咳が出ました。なかなか止まらない咳。。。
マスクをしていましたが、周りの人はうるさくて迷惑だったと思います。
ていうか、あまりにもつらそうだったからか、可哀相な目で見られていました。


仕事も終わり、駐車場まで歩いていると今日は休みの雪だるまからが。

輪島で有名な冬季限定の水羊羹を渡したいとかで、駐車場で待っていてくれとのこと。
「どうしてもハーフさんに渡したいんです!」と言うもんだから面倒だけど待ちました。(10分ほど)

水羊羹なのに“冬季限定”って不思議。

体力消耗中で、普通の食事よりも甘い物が食べたいと思っていたので、ちょうど良かったといえば良かったかも。

家に帰って早速食べてみたけど、、、全然甘くない。
「本当に砂糖入れてんの」っていうくらい甘くない。
そういえば、有名な和菓子屋さんのお菓子って、あっさりな甘さの所が多いような気がする。。。この店もか…

家にあったチョコレートを食べました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

不覚にも…

2009年02月25日 18時09分33秒 | health&beauty
数日前に人のことを「自己管理がなっとらん!」と言い放った私。

ひどい風邪をひいてしまいました。
昨日一日は寝たきり状態。。。(ルーミツの呪い
1時間ほどまえから薬のお陰で調子はいいです。

とにかく喉が痛くて痛くて、、、体はだるいのなんのって、、、咳も出ます。
あまりにも痛くて何も飲み込めなくて、食事も水分(唾液すら)も飲めない状態でした。
扁桃腺はパンパンに腫れ、喉はいつもの1.5倍の太さになっています。(なのに相変わらず熱は出ない

それでも今日は仕事に行きました。
他の方にうつってはならないと思い、仕事中だけマスクをしてました。顔の3分の2が隠れるほどの大きなマスクで(しか出てない)、そんな私の顔を見て驚く人が多数。。。

そして、ただでさえ声が出づらいのに、マスクをしているとさらに聞こえないという悪循環。
たまたま来店した大学生の男の子が、私の言いたい事を通訳(?)してくれて助かりました。
って、外国人じゃあるまいし…。

今は薬でとても眠いです。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

血液型別ドラマ

2009年02月24日 12時59分44秒 | love
昨夜から血液型別の恋愛ドラマが始まりましたね。

まずは日本人に一番多いというA型からスタート。

思えば私の周りもA型が多いです。なので加藤ローサ演じるA型女性の特徴が、所々納得する部分がありました。
特に最後の“底力がある”というのには、大いに納得してしまいました。

『どこにそんなパワー秘めてたの』とA型の人にはよく驚かされることがあります。

私にはそんな底力がないのでとても羨ましい。。。

私の血液型は水川あさみが演じ、お相手はTOKIOのリーダーだとか…う~ん、どうなんだろうって感じですが、反面楽しみでもあります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

脱毛エステ体験レポ④

2009年02月23日 15時38分32秒 | health&beauty
初回の施術から約2ヵ月が経ち、本日2回目の施術に行ってきましたョ!

前回初めて脱毛の施術を受けたわけですが、その後「激変」というような大きな変化はなく、どちらかといえば「じんわり」とした変化とでも言いましょうか。。。(まぁレーザーなのでそんなもんなのでしょうけど)
部分的に抜けているかなぁ(円形脱毛症みたいな感じ?)というくらいですかねぇ。

初回は照射レベルが一番低めに設定しているらしく、回数を重ねる毎にレベルを上げていくそうです。
なので、今回の施術の後からはもっと目に見える変化が期待できるのでは?と思っています。

今日は午後からの予約。
お昼を済ませてから支度をし出掛けました。

時間通りにお店に着き、ロビーでお好みのお茶をいただきながら、簡単なカウンセリング。(薬を飲んでいないかとか、施術箇所が乾燥していないかとかetc...)

全てクリアしていたので施術ルームへ。

今回の担当者はいつもとは違う人でした。
スタイルが良くて可愛い子だったけど、ちょっと話し辛かったです。相性はイマイチでしたねぇ。
でも、基本的に可愛い子が多いお店だと思います。(脱毛とは関係ないんだけど

身に付けるタオルが温められていて(担当者からのメッセージカード付き)、こういうちょっとした心遣いが嬉しく思いました。

そして前回よりもレベルを上げてのレーザー照射。
チクッとした箇所がありました。痛いってほどではないけど、毛根が反応しているんだなぁと。。。

15分ほどで終わり、今日のおやつは“干し芋”でした。


次回は4月末です。
その頃には今よりもツルツルしてますように。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

主婦って大変

2009年02月22日 12時33分53秒 | family
ママがお友達と昨日から温泉旅行に行っています。(あと数時間で帰ってきますが)

昨日は私は仕事だったので家のことはしなかったのですが、今日は休みなので朝から掃除・洗濯・炊事と主婦らしきことをしていました。

あぁ~疲れた…

自分一人分だったら楽だけど、パパの分までとなると面倒なのよねぇ。。。
洗い物は増やしてくれるし、食事に関しても「○○はないのか」と注文つけてくるし。

半日しか経っていないのに、すでに一日働いた気分です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サービス品

2009年02月21日 18時05分27秒 | food
仕事が終ってから、近くにあるカツ専門店でカツ丼を食べました。

そのお店は初めて行ったのですが、丼のご飯を白米か十五穀米のどちらかに選べ、私は十五穀米にしました。

山盛りのサラダ(ほとんどがキャベツ)、お漬物3種類(梅干、白菜の浅漬け、たくあん)、お味噌汁が付いて1,200円。
カツはヒレかつです。

注文し、待つこと数分。。。

カツ丼が到着し、ふたを開けるとご飯が全然見えないくらい卵が乗っていました。
カツを1切れ食べると、とてもやわらかくてジューシー
ご飯もとっても美味しい!

『美味しいなぁ……ん?あれ??』

ご飯が白い。
どう見ても、どう食べても白米の味。

店員さんに聞いてみました。

ハーフ「これって、十五穀米ですか?」

店員「はった、大変申し訳ございませんすぐにお取替え致しますっ

やっぱり白米でした。。。
すぐに取り下げられたのですが、どうせならカツをあと1切れくらい食べときゃ良かったなと思いました。

そんなことより、店員さんの態度がオーバー過ぎて、周りのお客さんから見たら私はまるでクレーマーでした。
私、何も言ってませんよ~!

しばらくして、ちゃんと十五穀米のカツ丼を持ってきました。
「こちらもどうぞ」
と、一緒に差し出されたのはお味噌汁。
“お詫びの品”のようでした。心なし1杯目よりも具が多かったです。

新しいカツ丼を待っている間に食べた、山盛りのサラダとお漬物と1杯目のお味噌汁で結構お腹がふくれていたのですが、そこにきて2杯目はキツかったですね~。
とは言え、新しいカツ丼と共に全部たいらげましたけどね。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

自己管理

2009年02月20日 14時15分26秒 | friend
明日、ルーミツと映画を観に行く予定でしたが、インフルエンザにかかったとかで中止にしました。

「苦しい」とが来ましたが、風邪とは違うので私には「お大事に…」くらいしか言えず。。。

頻繁に「風邪ひいた」とか聞くし(手洗い&うがいをしてやめればいいのに)、苦しんでいる中キツイこと言いますが、そういう人(ルーミツ)って“自己管理”ができないというイメージを持ってしまいます。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

泥棒!?

2009年02月19日 18時20分12秒 | work
午後から出勤してきた社員さんに

「朝、出勤してきたとき急いでた?」と聞かれ、

「別に…何でですか?」と答えると

「いつもキチンとしているハーフさんのバッグからポーチが出てたりしてたよ

「?………あぁ、さっきのど飴を取りに行ったとき、すぐに職場に戻らなくちゃいけないと思ってそのままにしといたんです」

「裏から誰かが侵入してきて荒らされたのかと思ったよ

「す、すみません」

仕事中に喉が痛くなり、お客さんが来そうになかったから急いで控え室に行ってバッグから飴だけを取り、飴が入っていたポーチなどはそのままにしてすぐに戻りました。
後で見てみたら、確かに荒らされた跡のようでした、、、お騒がせ致しました。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

思いがけず

2009年02月18日 15時12分27秒 | work
今朝の渋滞は事故でもないのにひどかったです。
どの道を走ってもずっと渋滞。
通勤だけで1時間以上もかかって、職場に着いた頃には疲れきっていました。
そんなに雪が積もっていたわけでもないのになんでよ??

そして、いつも午前中は暇なのに、疲れている時に限って意外とバタバタしたりして。。。

こんな日は、何も考えずに甘い物でも食べようっと。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加