+。:.*・゜◇ハーフの部屋◆゜・*.:。+

やっと一人の男性に落ち着いたハーフのblog...ここまで長かったョ(笑)

毎日トマト

2008年07月31日 16時36分45秒 | other
今日で7月最後だなんて…早いですねぇ。
去年は毎日のように食べていたスイカも、今年はまだ2回しか食べてない。。。
今年はトマトをよく食べています。うちの畑でたくさん収穫できるそうで。
冷やしトマトはもちろん、トマトと茄子のグラタンやトマトと茄子(夏野菜)のアラビアータ、、、そろそろ飽きつつあります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽チンweek

2008年07月30日 15時16分12秒 | work
シフトの調整のため、今週は2日勤務でなんです。
しかも両日とも3時間半でいいので楽チンです

仕事帰りにデパートに寄り、化粧品を購入しました。
アイライナー1本だけ買ったのに、今回もたくさんの試供品をもらいました。※催促なんてしてませんからね!
最近はネット購入ばかりで、お店にはほとんど顔を出していないのに…チーフと知り合いだから?まぁ何にせよラッキー

そして、今月初めに受けた集団検診の結果が届きました。
子宮頸がん、乳がん検診とも異常なしでした!
でも、集団検診て流れ作業だから、結果を真に受け入れられないんですよねぇなので来年は個人で受診しに行こうかと考えてます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DV?

2008年07月29日 11時15分32秒 | other
昨日の話なんですが…朝、ゲルマに向かう途中、トーミンとすれ違いました。多分トーミンだと思います。夜勤明けで帰宅途中だったのでしょうか。
すれ違った場所が家のすぐ近く。本当に家のすぐそこ!
ちょっと~何気に私と会えるかもってその道通ってるんじゃないの~?
なーんてね。
前に会った時「この道、通勤で使ってる」と言ってました。案外、今までニアミスしてたのかも

「今すれ違ったよね?」とでもしようかと思ったけど、やめた。
朝のせいかそういう気分(?)じゃなくて。。。
ていうか、最近は『独りも気楽でいいかも』と思うときがあります。
今までの彼氏は束縛する人が多かったので、こういうの時間が心地いいのかもしれません。

そういえば、過剰な束縛もDVなんですってねー。つい最近知りました。
もう終わってしまったラストフレンズっていうドラマの中であった束縛なんて、私がされてきたことの中では普通のことだったんですけど。彼氏たちに束縛され続け、もう感覚が麻痺してしまったのかもしれません。(携帯や手帳を見るのは当たり前で、男友達だけじゃなく女友達とも縁を切れとか、ちゃんと出社しているか会社まで確認しに来たり、職場で男性社員と話をしていないかとかetc...)
暴力を受けたことは一度も無いけど、私もDV被害者なのだろうか??と疑問に思いました。

散々暴力を受けてきた女が、何故か暴力的な男とばかり付き合ってしまうのと同じで、私も自分では気付かないうちに“束縛魔”を選んでいるのかもしれませんね。逆に束縛されないと何か物足りなく感じたりして、、、じゃ、やっぱりDV





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんでやろ

2008年07月28日 09時35分09秒 | other
忘れかけていたルーミツから、たわいもない(若干セクハラめいた)が来ました。
最後に結構キツイことを言ったつもりでいたので、もう連絡はこないかと思っていたのですが…懲りたわけじゃなかったのねそれとも、友達としての関係でいいのかしら?

昔の彼氏といいルーミツといい、正直、連絡が来てもたいして嬉しくもない♂からばかり連絡があるような気がする。。。

…人生うまくいかんもんやね。
でも、だから面白い。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雨浸し

2008年07月27日 18時32分39秒 | family
午後から降りだした大雨で、客間の半分の畳がずぶ濡れになってしまいました。
昼から美容院に行ったママから「客間の窓を閉め忘れたから閉めて!」というがあり、急いで閉めに行ったのですが全然間に合わず…窓は全開になっていて、大量の雨が部屋の中に降り注いでいてそこは悲惨な状態になってました。
そこにちょうどゴルフに行っていたパパが帰ってきて「何でもっと早く窓を閉めないんだ!」と何故か私が怒られ、とんだとばっちりを受けました。
人を責める前に自分も後始末を手伝えって感じでした。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

腐れ縁

2008年07月27日 10時01分09秒 | other
何年も前にお付き合いしていたカレから、昨夜突然がきました。
「伝○郎(地元の居酒屋)迎えに来てちょ」
誰か(今の彼女)と間違えてメールしてきたのかと思ったのですが、酔った勢いで今でも忘れられない女(私)に連絡したのだと思います。
一言「は?」と返すと「お願いしてみました。すみません」と。

まだ私に未練があるんでしょうねぇ。。。
私としても、悪い意味で忘れられません。
別れ話をしたときに、いつもは男らしいことばかり言ってたくせに「別れたい」と私が言うと、泣いてすがってきた人でしたから。


その後は特に返信もせずに無視していたのですが、しばらくして
「まだハーフが地元にいるのかと思ってさ」と。
それこそ「は?」なんですけど

どうやら結婚したのかどうかを知りたかったようです。それならそうと単刀直入に聞けばいいのに。
まだ地元にいるのなら私に会いたかったらしいです。

人間的には悪い人ではないんだけど、、、とりあえず無視しときました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

標識

2008年07月26日 08時58分57秒 | other
家の車庫の前によく外国人が迷惑駐車をしていて、これまでも警察から何度も注意されてきました。(私がチクった訳ではありません。多分ご近所さんからの苦情かと
ところが、警察が見回りに来ない時を見計らってはいつも駐車していました。
なので、警察官の迫力ある注意(脅し?)も全く効果なし。。。警官とやり合っている光景はかなり見ものでした。
警察側も四六時中その場で見張っているわけにもいかないからか、いつの間にか駐車禁止の道路標識が立てられていました。
それが、かなり違和感アリの立て方で…明らかに外国人に対して立てたモノって感じ。まぁそれが狙いなんでしょうけど~。

今のところ、標識が立ってからは迷惑駐車はありません。
でも、警察に注意された時もしばらくは大人しかったけど、そのうち駐車し始めたから今回も同じことじゃないかなぁ。
もし、また駐車してたら次はどんな手を打つんだろう?強制退去とか??
ちょっと楽しみなんですけど。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高価なもの

2008年07月25日 18時09分46秒 | work
どっかで見たことのあるオジサンが来店。
数秒で誰だか分かりました
高校の教頭先生だった人でした。(多分)
つい最近、母校の会報が届いたばかりだったので思い出すのが早かったのかと。。。
あっちはもちろん覚えているはずはありません。
普通に「このプリンターはいくらするの?」と質問されて…「ん百万円です」と答えるとすごく驚いてました。
私も初めて聞いたときは同じように驚いたのを思い出しました最初はからかわれているのかと思いましたよ。だって、いざという時にエラーばかり起こすんですから。
そんな高価なものとは知らず、言う事を聞かないときは少し乱暴に扱っていたのですが()、働いてしばらくしてから(1年以上経ってから)何かのキッカケで値段を知ることがあり、それからは慎重に扱うようになりました(?)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Japanese

2008年07月24日 18時00分42秒 | work
今日は土用の丑の日。
【う】の付くものは何も食べなかったな~。
でも、焼き魚を食べた!
魚(うお)…じゃダメか。。。


来月のシフト(案)を見ました。
いつもと同じ。
つまり、お盆休みナシです。
数日前、社員さんに「お盆休み欲しい?」と聞かれ、特に予定もないので「どちらでも」と答えたのは私。

今までの仕事もお盆休みの無い仕事だったから違和感はありません。
逆に、お盆休みというものがあるのに違和感を感じるくらいです。だってカレンダーも赤く(祝日扱いに)なってないしね。
日本人は働き過ぎだから、こういう名目(?)でもないと休めないんでしょうねぇ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バタ子さん

2008年07月23日 15時53分30秒 | work
今日はバタバタしてました。
忙しいわけじゃないんだけど…ヨーロッパ系外国人のお客さん(中性的でアーティスティックな男子)と、お互い慣れない英語で意思の疎通がうまくいかなかったり、いつも店の前をヘラヘラしたオジサンが通るのを今日たまたま見た常連のオバサンに「あなたストーカーに狙われてるんじゃないの」「ちゃんと逃げ道はあるの」と本気で誤解(心配)されたりで、、、思い込みってすごいから、いくらこっちが「大丈夫です!」と言ってもなかなか信じてもらえない…あの勢いだと110番するんじゃないかと思ってヒヤヒヤものでした社員さんが出勤してきたのを見て「(店員が)2人になってよかったわね」と安心されて、結局、最後まで誤解は解けずでした。
まぁ、確かに怪しい言動の人ではあるけど、危害は加えてこないから。。。たぶん。

う~ん、疲れたな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加