+。:.*・゜◇ハーフの部屋◆゜・*.:。+

やっと一人の男性に落ち着いたハーフのblog...ここまで長かったョ(笑)

BINGO!

2008年06月30日 11時32分53秒 | other
【突然、無言になって周りをソワソワさせるのは、意識がどっか遠くへ飛んでっちゃったから。その間、自分はここにいない。で、思い出しニヤニヤする。】←変態かよ!のAB型自分です。どうも
 
いつも通うジムでBINGO大会が行われています。大会と言っても、毎日2つずつの数字が発表され、それを数日間かけてBINGOさせるというもの。

かれこれ3週間くらい経ったでしょうか、今日ようやくBINGO!になりました
景品があと5種類(バランスボール、アミノ酸ドリンク、入浴剤、エコバッグ、ティッシュ5箱)残っていて、その中からティッシュ5箱を選びました。
他の会員のオバサンから「あら~いいわね~。私、ティッシュ狙ってたのよ」なんて皮肉も言われましたが、そんな性格の悪いことを言うから当たらないんですよーだ!



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

近所のお姉さん

2008年06月29日 09時48分36秒 | other
子供の頃、近所に住む2歳上のお姉さんによく遊んでもらっていました。(お姉さんの弟とは同級生)
明るくて、面白くて、優しくて、頭が良くて、キレイで。そんな人が私と遊んでくれると、自分が選ばれた人間のように思え誇らしかったです。
年上なのに全然偉ぶることなく、年下の私たちの面倒をよく見ていてくれたのを記憶しています。

私が高校3年の時に自動車学校に通っていたのですが、その学校にお姉さんも通っていて偶然会ったことがありました。
何を話したかは覚えていませんが、相変わらず優しい人だなぁと思いました。
それ以来、もう何年も会うことは無く…


そのお姉さん、自殺したそうです。


聞いたとき、一気に昔の思い出がよみがえりました。

死因が死因だけに、近所の私たちが知ったのは随分後になってから。
葬儀も密葬だったんでしょう。

この話、昨日のお昼にパパから聞きました。
夕方からトーミンと会うことになっていて、ウキウキ気分から奈落の底に突き落とされてしまい、トーミンと会うのもちょっとツライなぁなんて思っていたのですが、たまたま友達からの明るい話題を聞いて少し元気になりました。おかげでトーミンとは楽しく過ごせました。

もう何年も交流がないとは言え、自分がお世話になった人がそういう形でいなくなってしまうのはとても残念です。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

男子とお食事

2008年06月28日 23時21分28秒 | friend
【つかみどころがない。つかめないよ誰にも。】のAB型自分です。どうも

今日はトーミンとお食事しました。

19時、自宅近くのパチンコ店で待ち合わせ。
外はまだ明るかったので歩いて行きました。距離は300㍍ほどですが、ヒールを履いていたのでもっと長く感じました。オシャレのためとはいえ、外反母趾が痛かったヮ。。。

私が着いた頃(3分前)にはすでにトーミンは待っていてくれました。時間厳守よしっ!
そういえば久しぶりに会います。約1ヵ月ぶり。連絡も最低限しか取っていなかったし、なんか…まるで初めて会うかのような緊張感もしつつ…ちょっとだけドキ…ドキ

トーミン「パスタ、カレー、寿司の3候補(店)は考えてきたんだけど、他に何か食べたいものある?」
「じゃ、パスタで!そういえば、今日は飲めないって言ってたけどどうして?」
トーミン「実は今日、夜勤が入ってしまって…
な、な、なにぃールーミツじゃあるまいし、今日も2時間くらいしか時間がないってこと
あーあ心の中で大きなため息をつきました。。。

そして、私の地元にあるイタリアン店へ。お店が変わってからは初めてきたお店。
私はグラタン、トーミンはトマトソースのパスタを注文。(パスタが食べたいと言いながらグラタンを注文してしまった私)
料理が運ばれて食べ始めたら、トーミンが何も言わずに取り皿に私の分だとパスタをわけてくれたのです。
男の人って自分の食べる分をわけたりしない人が多いけど、トーミンは「そっちも食べてみたい」という女心をよくわかっていました。よしっ!もちろん私のグラタンもあげましたよ。
食事しながら、来月の飲み会のお店を決めたのですが(トーミンが持参してきた本を見て)、予約してみると満席だとか。。。結局、トーミンがPC使って調べて決めることに。

そして気になっていた(?)幹事を巻き込むために私を誘ったのかということを、それとなく(ハッキリ?)聞いたら
トーミン「違うよ」
「いいよ、いいよ…どうせ(スネたように)」
トーミン「本当に違うから」
可哀相になってきたので、とりあえずその言葉を信じることに。それに、否定してくれてちょっと嬉しかった。

途中、ちょっとしたハプニングも…隣の席にいたファミリーの娘が実は、小・中・高が一緒だった同級生だったんです。しかも高校時代、よく夜遊びをした仲(消したい過去のひとつ)。。。気付いてはいたんですが、ずっと知らないフリをしていました。あっちも気付いてないようだしぃ。
ところが、そのファミリーが帰ろうとしたとき私に近寄り「久しぶり」と声をかけられました。
あ…気付いてたのね。
気付かれてないと思ってトーミンと話してたのに、ずっと気付いてたのか~うわぁ恥ずかしい!
トーミンも驚いていました。「地元にありがちなことだよね」と、、、ホントそうだヮ。

トーミン「デザートでも食べに行こうか?」
お店を移動することにしました。アイスが食べたかったので31に行くことに。
自分が食べた分のお金を出そうとしたら、なんとトーミンがご馳走してくれました。若い子にありがちな割り勘じゃないんですかー!?(だったら寿司にしとけばよかった!くそぉー!)
その代わり31での代金は私が持つことにしました。(たった数百円ですがね

ここまでで(時間以外)全てにおいてルーミツとは全然違う!!
第一に、一緒にいて疲れない!すごい聞き上手だし、余計なことは一切言わないもん。やばいな~トーミン。

アイスを食べて家まで送ってもらいました。
ルーミツの時とはまた大違いなのですが、帰り際には私から次回のお誘いしました。「今度はカラオケ行こうよ」って。トーミンも了解してくれたので、たぶん次回もあるんじゃないかなー♪ウフ















コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

体調回復したはいいけれど

2008年06月27日 18時12分27秒 | health&beauty
食欲不振も治り、喉の痛みも治り…今まで食べられなかった分を取り戻すかのようにバカ食いしています。
このままじゃ、あっという間に太ってしまう
わかっていても食べてしまうだってお腹が空くんだもん。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いじわる

2008年06月26日 17時44分44秒 | work
来月のシフトはもう決まったというのに、またしても雪だるまが突然の変更を言い出しました。(雪だるまが勤務だったのに私に代われと)
しかも土曜日です!
もちろん、断りました。相手が雪だるまじゃなかったら出勤してもよかったけどねー。
店長さんが代わりに出勤することになったそうです。
いろんな人に迷惑かけちゃってさ…私が責任者だったらちゃんと注意するけどなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スピリチュアル的な

2008年06月25日 14時50分48秒 | other
昨日はほとんど言葉を発しませんでした。そのおかげか、喉もほぼ完治したかと思います。


たまにですが、自分でも驚くほど勘が冴えることがあります。

トーミンとは今週末に会う約束をしていたのですが、約束をしてからはずっと連絡を取っておらず、そんな時あることが頭をよぎったので私から連絡してみました。
「今週末会う日ってもしかして夜勤明け?そうなら会う時間遅くしたほうがいいかと思って…」
トーミン「よくわかったね!
そりゃ~驚くよねぇ…
「ストーカーじゃないよ」って補足しなかったのですが大丈夫だったかな?
トーミンの勤務体制とかは全く知らないのですが、なんとなくそんな気がしたんです。

しかし、これがギャンブルやクジ運に活かされないのが悔しいわけで、、、欲をかいちゃいけないってことでしょうねぇ。

ところで、トーミンから「来月の飲み会店まだ決めてないから一緒に決めようね」と…え?1人で幹事やりたくないから私を誘ったわけ??そしたらただの打ち合わせじゃん!
ちょっとガッカリでした。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

衰弱

2008年06月24日 10時54分47秒 | health&beauty
昨日は一日中おとなしくしていたので少しはよくなったけど、まだ声を出したくない感じで喉が痛いです。

糖分を欲していたのも体が弱っていたからかなぁ。
ルーミツとの約束をキャンセルしたら「いいよゆっくり治しなよ」と…ちょっとかわいそうなことしたかもなぁ。
ヤバイ、、、身も心も弱っているしっかりしないと!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蛍キャンセル

2008年06月23日 11時21分18秒 | friend
ルーミツの地元の蛍が見られる期間は、7月上旬までだそうで。。。
「早く見に行こうよこっちは(私が誘うのを)待ってるのに」と
しかし今は梅雨…雨ばっかだし。
ていうか、なんで私から「○日はどう?」とかって誘わなくちゃいけないんですかぁ?
そう言うと「早く仕事が終わる日ならいつでも最近仕事が遅くて前もって分かっていればなんとか仕事早く終わらすから」だってーなんか噛み合ってないんですけど…試されてる?

積極的なルーミツの行動に若干(?)翻弄されながらも、とりあえず曇りと予報されている明日に行くことにしました。

ところが……数日前から喉の調子が悪いなぁと思っていたら、今日になって扁桃腺が腫れてしまいました!
この状態で病院に行ったら間違いなく「これから熱が出ますよ」と言われる状況。。。。でも、お医者さんにそう言われても何故か滅多に熱は出ないんですけどね。
ただ、声はなるべく出したくはないし、じっとおとなしくしていたい感じです。
明日も無理はしたくないので(仕事にも影響するし)、ルーミツにはすぐにキャンセルの連絡入れました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かゆっ!

2008年06月22日 15時42分29秒 | other
いつの間にか足の指を蚊(?)に刺されました。
もうそんな時期なんですねぇ。
それにしても痒いっ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

末っ子気質

2008年06月21日 17時16分53秒 | love
今日は仕事でした。だるかったです。

とあるサイトで【末っ子の特徴】なるものを見ました。
(一応)長女である私は、何故かほぼ全て該当してました。
だからよく「末っ子か一人っ子でしょ?」と言われるのでしょうか。。。今まで、どうして末っ子に見られるのか不思議だったんですがコレで納得しました。
確かに『姉としてしっかりしなくては!』なんて思ったことはありませんし、妹のほうが姉に間違われるくらい落ち着いています。。。

そんな私はやはり年上♂に惹かれることが多く、今日もお店にやって来たデザイナーさんが渋くてかっこ良くてオシャレで、そのうえ優しかったのでドキッとさせられました。
大人の男の優しさって、本当にグラグラッときちゃいます。

久しぶりにイイ男を見た気がします。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加