+。:.*・゜◇ハーフの部屋◆゜・*.:。+

やっと一人の男性に落ち着いたハーフのblog...ここまで長かったョ(笑)

2017/06/09

2017年06月09日 20時30分00秒 | other
ショックです...。(>︿<。)

何年も使っていたスケジュール帳アプリをバックアップせずにアンインストールしたため、全てのスケジュールが消えてしまいました。

事の発端は、朝の出来事から。。。

身支度を済ませ、出掛けるまでに少し時間があったのでスマホを見てみました。

触った途端、見慣れぬエラーメッセージが表示されました。

Androidがなんたらかんたら、と。

「OK」しか選択肢がないので、OKを押しても何度も出てくる。( -᷄ ω -᷅ )

再起動させても出てくる。( -᷄ ω -᷅ )

時間が無くなってきたので、電源を切っておき、昼の休憩の時に起動したら消えているだろうと思い、仕事に出ました。

昼休み、スマホを起動しました。

...ヤツが出てくる...。(˘-ω-˘ ).。oஇ

ネットでそのメッセージを消す方法を検索したら何件か出てきたので、全て試してみました。

が、、、出てくる。

もう自力で消すのは諦めて、仕事が終わってからショップに行きました。

店員さんも消せなくて、どこかに電話して方法を聞いていました。

それでも消えず、もう一度どこかに電話して聞いていました。

「何かのアプリのせいでエラーメッセージが出ているか...アプリのせいでなければ初期化してみて、それだもダメならスマホ自体の故障かも」と。

最近インストールしたアプリはないので、更新したアプリかもしれないと思いました。

初期化は避けたいので、どのアプリが犯人か探そうとしましたが、一つ一つをアンインストールしていくしかなく、一番最近更新したアプリから始めていきました。

3個目にアンインストールしたのが、ずっと使っていたスケジュールアプリ。

バックアップしようにも、エラーメッセージが邪魔して出来ず、泣く泣くアンインストールしたのに、ヤツはまだ出てきました。

何ていうヤツだ!!٩(๑`^´๑)۶

このままでは初期化するしかない...。

そう思っていたら、次にアンインストールしたアプリが犯人だったようで、そのアプリを消したらエラーメッセージが出なくなりました。

今後、あのアプリは絶対にインストールしない。( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

初期化は避けられたけど、日々の献立や過去と未来の予定が全て消えた事は、食欲不振になるほどショックでした。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/06/08 | トップ | 2017/06/11 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿