+。:.*・゜◇ハーフの部屋◆゜・*.:。+

やっと一人の男性に落ち着いたハーフのblog...ここまで長かったョ(笑)

2017/10/09

2017年10月09日 17時47分00秒 | family
ヒッキーの携帯に、兄嫁からの留守電が入ってました。

「夫(兄)のことで相談がある」と。

これまでほとんど交流の無いヒッキーに相談?

なんだろう...?

てか、何でヒッキーの番号を知っているのか。

ヒ「放っとこうかな」

私「とりあえず聞いてみれば?」

ヒッキーは兄嫁に電話しました。

隣にいた私にも兄嫁が動揺している(泣いている)様子が聞き取れるくらいでしたが、話の内容までは聞こえない。。。

まあまあ長い電話でした。(一方的に兄嫁が話してましたが)

相談内容は、兄が3日前に実家に帰ったきり、家に戻ってこないらしいのです。

兄に電話しても無視されるので、兄嫁は実家(義母)に電話したらしいのですが義母とケンカになり、他に相談する相手がおらず、ヒッキーに頼ってきたとか。

ヒッキーは兄嫁との電話を切り、すぐに義母に電話をして事情を聞きました。

まず兄が実家に帰った原因は、嫁との価値観の違いだとか。(嫁がワンマンらしい)

兄嫁が義母とケンカしたのは、義母の言い分では、兄嫁がかなり感情的になり酷いことを言ってきたとか。

義母の話を聞けば兄嫁が悪いと思うし、兄嫁の話を聞けば兄と義母が悪いと思うし。。。

ヒッキーと義母の話では「離婚」と言う言葉も出ていました。

まだ結婚して5ヵ月ですよ?

正直、長続きしない結婚だろうなぁとは思っていましたが、こんなに早く綻びが出るとはね。

でも、すぐに離婚という結論を出さなくても、しばらく別居して、お互いによく考えるのも手だと思いますけどね。

多分、兄は離婚したくても、兄嫁は離婚したくないように思うので、 泥沼化しそうな予感...。

ヒッキーも面倒な事に関わったものです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/10/08 | トップ | 2017/10/10 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿