+。:.*・゜◇ハーフの部屋◆゜・*.:。+

やっと一人の男性に落ち着いたハーフのblog...ここまで長かったョ(笑)

2017/10/12

2017年10月12日 18時21分00秒 | work
昨日、私が休みの間にお願いしていた仕事、してありませんでした。

店長は「忙しくて...」と。

本当の理由は、クソデブと二人で外出したくなかったからです。

これまでも店長は、クソデブと二人で行う仕事は全て行わず。

毎回「忙しくて」と。

いくらクソデブの事が嫌いでも、仕事に私情を持ち込むのはやめてもらいたいです。

その分、翌日(私)の負担が重くなるのだから。

そして悪いと思ったのでしょう、自他ともに認めるどケチなのに、鯛焼きを買ってきてくれました。

鯛焼きよりも仕事をして欲しいのですが。。。

明日は店長の嫁と仕事です。

次女は休みの予定なのに、嫁が苦手で「辞めたい」と言った私に気を遣って「半日だけですが出勤します」と...。

自分(次女)がいる事によって、嫁の被害が少しでも軽減されたらいい、という考えからです。

社長の子供の中で、仕事に対して一番真面目な次女。

私に「嫌なこと(店長の嫁)をハーフさん一人に押し付けるようなことをしてすみません」と、謝りました。

私と年齢が同じで、考え方もよく似ている次女、だから一緒だと仕事がとてもやりやすい。

ですが、体が弱いので休みがち。

そこさえまともになれば、店長の嫁がいなくても、次女主導で仕事を進められると思うのですが、世の中そううまくはいかないものです。

あ、そう言えば、社長にも今日「ハーフさん、世の中そううまくはいかないものですよ」と言われたっけな~。

仕事中の世間話だったので聞き流していたのですが、あれは店長の嫁のことだったのかも。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/10/10 | トップ | 2017/10/14 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿