+。:.*・゜◇ハーフの部屋◆゜・*.:。+

やっと一人の男性に落ち着いたハーフのblog...ここまで長かったョ(笑)

2017/05/14

2017年05月14日 13時36分00秒 | other
昨夜連絡があり、土曜日の夕食に決まった義兄夫婦との食事会。

お店のホームページを見てみたら、、、ドレスコードがあり、小学生未満の子供は断っているとか、予想以上の高級店。

そして、食べログで見た1人あたりの最低予算は10,000円。

この値段は、一番安いコースでの料金で、それにお酒を飲んだり、別のコース料理だとしたら、もっと高くなります。

大体のことは気にしないヒッキーでさえ「これはマズくないか?( ̄▽ ̄;)」と。

私達も支払うのならいいのですが、今回は「結婚式の証人をしたお礼」と、義兄夫婦の招待。

お礼なら、昨日の喫茶店代だけで十分なわけで、高級店での食事なんてご馳走されたら、お返し以上となり、どうしたらいいのか困ります。。。

ドレスコードにも困ったもので、私は持っている服で何とかなりそうですが、ヒッキーはちょっと悩んでいます。クマッタ…( ̄(工) ̄;)

「もうスーツで行こうかな...」と、言ってます。笑


今年のお盆休みは、ヒッキーと2人で富山に帰省することにしました。

ネットで宿の予約をしようとしたら、まだ受付はしておらず、いつになったら受付をしてくれるのかを、直接、宿に聞いてみることにしました。

電話に出たのは、明らかにおばあちゃん。

大丈夫かな...。(・∀・;)

案の定、噛み合わない会話で、一応は予約を受付てくれたのですが、心配なので、後日また確認の電話をすることにします。

それにしても、久しぶりに生で聴いた富山弁。

懐かしかったです。(*´v`)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/05/13 | トップ | 2017/05/17 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。